前、人生を思いっきり自分全開で自由に生きられてた時期があった(2013年〜2017年くらい)
 
けど、その後、人生の大大大惨事が起きて暗黒の数年を生きることになった。
 
 
 
 
それがきっかけで、私は
 
 
 
「自由に生きると、悪いことが起こる(バチが当たる)」
 
 
 
と勝手に因果関係を付けてしまっていたことに、最近気が付いた。
 
 
だから、思いっきり自由に生きることが怖くなってたんだなぁ。
 
「やっぱり『普通』に生きるのが正解なのかも」とブレーキをかけてたんだと思う。だから苦しかったんだ。
 
 
 
けど、今年自分と思いっきり向き合って、やっぱり自分が持って生まれて来たものを全力で活かして生きたいと思った。
 
そして、それが自分にとっての「正解」だと思えた。
 
「自分が勝手に因果関係があると思い込んでただけだったんだ!」と思えるようになった。
 
 
そもそも、元から「自由に生きると、悪いことが起こる」という思い込みを持っていたからこそ、大惨事が起きたのかもしれない。
 
いずれにせよ、これは
 
 
「大きなウソ」
 
 
だと気付けた。
 
 
掛けてしまってたブレーキを外して、また前みたいに思いっきり自分全開で生きていく準備ができた来た感じがする。
 
 
ちょこ