REGのパフォーマンスリポートが届いてました。

記念すべき初Creditです!

ちなみに現在、僕の携帯の待ち受け画面は、NASBAのWebページに表示されたScore&僕の名前の写メです笑

※浮かれすぎですね汗


[25歳]米国公認会計士試験に合格する[予定]




ここからがもしかしたらちょっとだけいい情報になるかもしれません。


【ちょっとだけいい情報①】

僕がUSCPA講座を申込したのは去年の7月中旬ですが、

実は僕、TACのUSCPA講座の説明会に一昨年の11月に行っています。

※日商簿記2級試験後に合格を確信してからですね。

初めてUSCPAの説明会に参加して、考えたことは時間や金銭的的リスクが高いということです。

そこで、USCPAブログを検索しまくっていたときに知ったのが

「TACには株主優待制度がある」ということです。

3月末に株主であれば、6月下旬に講座10%割引の優待券がもらえます。

ちなみに最低100株を買わなければならないのですが、現在のレートだと1株371円

つまり37100円で買えます。

そして、USCPA講座は約50万円します。なので、5万円お得にすることができます。

株は資産として保持してもいいですし、株主優待券をもらう資格を得た後、すぐに売っちゃってもいいと思います。

僕はこの制度を利用しました。

TACの講座であれば全て適用されるみたいなので、これから、USCPA講座、日本の公認会計士講座、税理士講座や日商簿記1級講座の受講をお考えの人はちょっとだけ安くなるので、お勧めします。

タイミング的にもちょうどあと2週間で株主優待適用者選定なので、ちょうどいいですね!


詳しくは→http://www.ir.tac-school.co.jp/advantage.html


ちなみに、一昨年の11月~去年の7月までは、日商簿記1級の勉強(落ちましたが汗)+WileyのFARをアマゾンで買って独学で勉強(最初の説明の3ページで挫折しましたが笑)+英語の勉強や学歴審査手続き等々をしてました。



【ちょっとだけいい情報②】

耳栓!

先月くらいに、某巨大掲示板にてお困りの方がいらっしゃたので回答させて頂いたのですが、

テストセンターで耳栓使えます!

※念のため毎回テストセンターの受付の方に確認は必要ですが少なくともハワイ&グアムでは使えました。

ちなみに、NTSには禁止と書かれてます。

そこらへんは寛容or適当なのかもしれません笑

更に申し上げると、TOEICや日商簿記試験の際も使えました。

TOEICは去年の6月はOK、11月はNG、昨日はOKでした。

昨日は小教室で僕の後ろの方が野太い声で何度もせきこんでいらっしゃったのでReadingのときは助かりました(>_<)

時期が時期なので鼻をすする音は「想定の範囲内です」(ホリエモン風)

だったのですが、せきこまれるのは予想してませんでした。

PART2のいいタイミングでせきこんでこられるので、ちょっと困ってしまいました汗

まあ受験環境も運の要素つまり実力と割り切れるので平和な心でいられましたが。

日商簿記試験では、1~3級の全回で許可をもらえたので、こちらは問題ないと思います。

※いずれの試験の際も、毎回試験官に確認はしたほうがいいと思います!

責任転嫁できますからね笑



以上、もしかしたら、どなたかのお役に立てたかもしれません。

タイトルにつられたにも関わらず全く役に立たなかった方はごめんなさい笑


ペタしてね