貴重な休業日!(^^) | “五感”を通して

“五感”を通して

とある中年男の日記

先日、本日一件だけ入っていたご予約がキャンセルとなった為、今日は休業日としました。


予定を立てる時間があまりなかったため、とりあえず美味しいものでも食べて来よう!と、高速道路で小樽までお寿司を食べに行くことに...。🚗



小樽市色内 “すし処 貫(かん)”

Googleでの口コミ評価がかなり高いお店です。



綺麗に整ったネタケース内を見ますと、大将の性格や腕の良さがわかりますよね。


お好み15貫をオーダー。


右下から平目、ホタテ、ホッキ貝、大ボタンエビ、アワビ、大トロ、イカ、数の子、鰊(ニシン)、シャコ、毛ガニ、時鮭(トキシラズ)、キンキ、イクラ、ウニ。

そして、追加で鉄火巻。


全部美味しかったのですが、

大ボタンエビ、鰊(ニシン)、時鮭(トキシラズ)は、特に美味しかったです。


最後、大将に「ごちそうさまでした! ニシン、めちゃくちゃ美味しかったです!」と私が言うと、とてもお喜びの様子でした。


やっぱり、お寿司は良いですよね~。✨✨✨✨