かつての日常へは戻れない。 | “五感”を通して

“五感”を通して

とある中年男の日記

今月は甥の誕生月(弟と私も)。

早いもので4才になるそうです。

本人の要望により、ラジコンカー(対象年齢:6歳以上)を贈ることになりました。

今は車への興味が強いようです。




私もそうでしたが、男の子ってプラモデルやラジコンカーが好きなんですよね。

喜んでくれるといいな~。



今年はコロナの影響で年末年始に弟家族は帰省しません。

うちは母が高齢者ですので賢明な判断だと思います。

ですので、姪と甥へのお年玉は送ることになりました。

手渡しが出来ず、とても残念...。


このような世の中が一体いつまで続くのだろう?

大人たちも大変ですが、それ以上に今の子供たちが可哀想でなりません。


ワクチン接種が開始されたとはいえ、全員がすぐに受けられるわけでもないですし、受けない人もいますし、そう簡単にコロナが収束するとはとても思えません。

もしかすると、来年は今年以上にコロナに苦しめられることになるのかも知れません。


あまり考えたくはないですけどね。