突然ですが。。

富士山、登ったことあります?

遠景で観る富士山はそれはもう美しい。

凛々しく優しげな、

いわゆる秀峰・富士であります。

しかし。

これ、登山するとなると大変です。

険しくて大きな岩山ですもん。

五合目から上がっても、

そう簡単ではありません。

ゴツゴツしてるし、急坂だし

酸素も薄くなるし。。

決して人に優しい富士の山などでは

ありません。

結局、何がいいたいかって言うと

観ると触れるとでは大違いなのが

富士という山の実態だってことであり

自然とは元来多面的なもので、

人間もまた例外ではないってこと。

遠くから見たとき、近くで見たとき、

あるいはその内面に触れたとき。。

時々刻々、状況によってもさまざまに変化する。

それが自然な人間というモノだってコトです。



有名であれ、無名であれ、自然も人も

ボクは自分の見たもの触れたものを

信じることにしています。

第三者が肯定しようが否定しようが

それにはあまり関心がありません。

自分が見たままの、そして触れたときの姿が

ありのままと見る。

そこを憶測や期待値を込めて見誤ると

良かれ悪しかれ誤解や偏見が生じてきますよね。

くれぐれもご用心。。w



まあ、こんなような気分なので。。



最近CMでマサムネ氏のカバーVer.が流れてますねw
こっちが本家ですよ。。
やっぱ天才^^