天皇論今更だけど、この本を読みました。今年読んだ本の中で一番影響を(人生にも)受けた漫画ですねぇ~。天皇については右左の意見が様々にあるが、天皇論は正確に天皇という存在を捉えた作品だと思いますねぇ~、えぇ。この人の作品は元々、左傾向が強く、あまり好まなかったが、これには脱帽ですねぇ。若い人にこそ読んで欲しいですねぇ~、えぇ、えぇ。もう一度、強く言いたい!ぜひ読んでみてください!!おぼっちゃまくんを!!さだお