1/12 脱型、脱力、脱走・・・ | 新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)

新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)

パパ『建築』くんのなんだもない日常を中心にお送りしています。 『建築』くんは、仙台市内を中心に「普段着の家」づくりと「気持ちのいいお店」づくりをモットーに設計活動を行っているのです。
『金剛沢コンドルス』の応援ブログも兼ねてます。 

1/12


 年明け、年末ギリギリにコンクリートを打った「阿部酒店」さんの現場です。

 また、ちょいとお邪魔しました。


新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)
養生していた型枠も外れ、仕上がっています。


新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)
金物工法を使っているので、所々の芯位置にぶっといボルトが。


しかし、寒い。

もう少し暖かければ 養生も楽なのですが。

まぁ、打設時と養生期間中は暖かかったのが救いかな。


現場から現場へのハシゴが続いているので少々バテ気味。

気がつくと車に乗っている時間の方が長いような気が・・・



こんな日は熱燗がいいっすね。



【 Simple & Natural Home 】

  by DesignOffice蒼天

- http://www.do-soten.com/  -


「旧の助のブログ」

http://ameblo.jp/nosuke-d/


「金剛沢コンドルズ」非公認サポーターズブログはコチラ

http://ameblo.jp/kondorus/