1/7 森守の家 バ~ジョンアップの模型なり | 新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)

新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)

パパ『建築』くんのなんだもない日常を中心にお送りしています。 『建築』くんは、仙台市内を中心に「普段着の家」づくりと「気持ちのいいお店」づくりをモットーに設計活動を行っているのです。
『金剛沢コンドルス』の応援ブログも兼ねてます。 

1/7


『 森守の家 バ~ジョンアップ!! 』 


なのであった。


プロトタイプの森守の家は

  「 small but smart 」 (小さくても賢い暮らし)

を標榜。

 そのため、「 和室 兼 客間 」は無かったのですが・・・


バ~ジョンアップに伴い、つけました、和室!


で、模型です。



新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)
珍しく外壁のイメージ付き。

向かって左の出っ張り部分が玄関。右の出っ張り部分が和室(の一部)。



新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)
また今回も八寸角の芯柱を中心にした「らせん状階段」を。

模型作りの利点は 「ココ!ここにこだわっています!!」ということをアピールできます。



新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)
ね、結構よく出来てるでしょ。



新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)

新 『の助』のブログ  (時々 金剛沢コンドルズサポーターズブログ)
「芯柱のらせん状階段」の両脇は、

  格子壁と書棚になってます。

「光をふりまく階段」が狙い。

模型もココにこだわりました。


1/50スケールでここまで作りこむのって、結構大変なんだお~。

ガンプラ作る方が楽かも・・・


【 Simple & Natural Home 】

  by DesignOffice蒼天

- http://www.do-soten.com/  -


「旧の助のブログ」

http://ameblo.jp/nosuke-d/


「金剛沢コンドルズ」非公認サポーターズブログはコチラ

http://ameblo.jp/kondorus/