愛知県の東三河!のチェインメイラーtomoです‼️

チェインメイルジュエリーの「くるみさわ姉妹デザイナーズセミナー」に参加❤️

チェインメイルジュエリー?
アクセサリーじゃないの?
はい。
丸カンの開閉で作り出す編みで作り出すネックレス、などですが、素敵なデザインとクオリティで、ジュエリーなんです‼️
今回の作品のデザイン、制作をしてくださった「くるみさわ姉妹」なんと、私の母と同世代とのこと。びっくりでございます。
そんでもって、「夢がある‼️」とのお話をお聞きした時には、感動‼️感動でございました‼️

今回、東京、名古屋、大阪、新潟と、くるみさわ姉妹の技術を丁寧に、かつ、プチネタもあちこちにしのばせながら、教えてくださった川船まき先生に、感謝感謝‼️

<ヨーロピアンのボールネックレス>
   〜チャーミングボール〜     
デザイン:くるみさわいくえ先生

<ビザンティンのロングネックレス>
〜サクラソウ〜
デザイン:くるみさわますみ先生

<ヨーロピアンサークルと木の実のネックレス>
〜ガーラント〜
デザイン:くるみさわいくえ先生

<ロゼットとロンデルのショートネックレス>
〜インディコブルー〜
デザイン:くるみさわいくえ先生


どの作品も、素敵で、作りやすく、
また、お二人の作品へのポリシーや愛情を感じられ、いつかどこかでおあいできることを楽しみに、ものつくりに精進しようと思えた1日でした(╹◡╹)

チェインメイル初めてさんでも、トライできる作品もあります。
チェインメイルをするときは、
「チェインメイラーtomo」になる加藤と一緒に、手作りを楽しみましょう❤️