こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 



おめでとうございます✨

それしかないと
思ってはいたものの
これだけ待たされると

え?
もしかして違うの?

みたいな気もして
やきもきしていましたが
(みなさん
そうだったのでは?)

ようやく発表!


あーさを初めて
認識したのは
だいきほお披露目の
ひかりふるみち
〜ロベスピエール
だったんですよ。

何気に95期では
最初だったかも!

だから感無量笑い泣き


で、気になる2番手
ですよ。

花組、月組トップ交代に
伴い、相次いで
ほのかちゃん、おだちんを
東上させていたから
次はきっとあがちん
ではないかと
思っていたら

案の定ですよ。

多分2番手は
あがちんなんで
しょうね。

73期以来の快挙(追記)

私の第2次宝塚ブーム
のトップさんは
まみ、たも、いし、のる
月組→真琴つばささん
花組→愛華みれさん
雪組→轟悠さん
星組→稔幸さん
宙組→姿月あさとさん
のでした。

4人が同時期に
トップだったから
インパクト強く

だから、71期以来と
勘違いしましたが、
実は73期以来
だったんですね。

73期では

月組→天海祐希さん
花組→匠ひびきさん

雪組→絵麻緒ゆうさん
宙組→姿月あさとさん


しかし、95期は
男役だけでも
4人のトップに加え
現2番手のずんちゃん
2番手羽根を背負った
マイティ、せおっち
(せおっちは全ツのみ)
引っ張りだこの
まゆぽんと、まさに
八面六臂の大活躍

娘役を入れれば
月組→愛希れいかさん
星組→妃海風さん
宙組→実咲凜音さん
がトップ娘役

逸材揃いだった
わけですね。

やはりずんちゃん…


そう考えると
やはりずんちゃん…
早くに正3番手な
なったにもかかわらず
その後はみなさん
ご承知のとおり

そして、やっぱりせおっち


宝塚の舞台に一向に
登場しないせおっち

これがもう
ファンならずとも
一番やきもきさせてる
案件ですよ。

こっちゃんは嬉しいのではないでしょうか!


朋友のかれーくんが

卒業し、もうすぐ

れいこさんも…


こっちゃんの任期があと

どれくらいかは

わかりませんが、


やはり同じ立場の同期が

いるのといないのとでは

精神的にも違うのかな

なんて思ってしまいます。


同期じゃないけど

ひとこちゃんも

嬉しいはず




反対に、あーさに

とっても大先輩が

いるから少しは

安心かな


とにかく、歴史に

残る期であることは

間違いない


お披露目は愛の不時着


私は観ていませんが

コロナ禍の

ロックダウン中に

一世を風靡した

あの韓流ドラマでしょうか?


未見なのでなんとも

言えませんが

これって宝塚では

初ですか?


外部ではミュージカル
として上演されて
いるんですね。


どんなふうに
なるんだろう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今年6人のトップさんが

退団してしまい、

さみしい気持ちで

いっぱいでしたが

まだまだたくさん

楽しみがありますね!


最後まで
読んでいただき
ありがとう
ございます