こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 


 

こんにちは。
終わって
しまいましたね…

黒燕尾でれいこさんの
胸にお花がついてるのを
目の当たりにしてもまだ
実感がわきません。

月組大劇場公演
またの名を
れいこうみの
退団公演

なんか余韻に浸りすぎて
昨日は感想を
書けませんでした。

今さら細かいことを
書いてもしかたない
ので、ポイントポイントで
気になったことを
書きますね。

壮大な謎解き


結局のところ

エターナルヴォイスは

いろいろな人を

巻き込んだり

陰謀を蒔き散らしたり

していますが


メアリースチュアート

が仕掛けた

壮大な謎解き

だったのかなという

結論に達しました。


その謎を解く鍵が

ネックレスで

謎を解いてくれると

見込まれた人たちが

ユリウス&アデーラ

仲間がヴィクター、

ジェームズ、カイ、

ダシエルなど


で、

ただ普通に謎解き

するのでは面白くないから

様様なトラップが

仕組まれていて

それがゼインや

バビントン姉弟など


そう考えると

しっくりきます。


天つ風くんが目立っていた


間違っていたら

すみません。


先月ムラで観劇した

ときには

気づかなかったのですが


マスカレードの冒頭

下手銀橋に

おだちん&みちるちゃんが

出てくるのですが

そのとき上手側に

いるカップルの一人が

天つ風くんに見えた

のですよね。


だとしたら、

すごいじゃん!

なんですが

ちと自信は

ありません(笑)


ぱるくんの歌がうまくなっている


正直、あみちゃんに

少し差をつけられて

いるとひそかに

思っていましたが、


いやいやいや

ぱるくんの歌が

うまくなっている!


どこ目線ですが

やはり出番が増える

というか立場が

人を作るというか


素晴らしい!

研鑽の結果ですよね。


れいこうみは上品で美しい


もう、最後までね。

本当に、さよならショーの

最後までね。


れいこうみは

上品で美しくて

もうそれだけで

尊くて


涙が止まりませんでした。


緞帳前では

ご挨拶のあと

さっさと引っ込もうと

するうみちゃんを

手招きして一緒に

お辞儀とかね。


アレ多分、うみちゃんは

れいこさんに

気を使って先に

引っ込もうとしたのだと

思いますが


なんか微笑ましいなあと

ほんわかしました。


よかった!

私はあの

恒例のように


娘役がトップに

向かって


大好きです


というが苦手で


だから、


どうかうみちゃんよ

それだけは

言ってくれるなと

思っていましたが


やはり最後まで

大人な2人の

やり取りに安心しました。


東京でもやらないでね。




お花渡しのなぞ2点


まずは、同期からの

お花渡しの際、

お花を渡す同期以外にも

同期がいたら

ワラワラ取り囲んだり

するじゃないですか


今回の月組の場合は

それが見られました。


でも、星組のときは

なかったような

気がしたのです。


だから、これが

組によってなのか

大劇場のみなのか

わからないのです。


大劇場の千秋楽を

観たのは久しぶり

だったので…


もう一つ

れいこさんの

お花渡しについて


相方は、

元月組のあーさだと

言い張っていましたが


蓋を開けたら

まさかのこっちゃん!

嬉しいサプライズキラキラ


麗さんのときは

元月組のありちゃん

だったので


このお花渡しって

どうやって

決まるのかなと


もちろん、

スケジュールなど

特に現役ジェンヌの

場合は限られて

しまいますからね。


そんなことを

モヤモヤと考えて

おりました。


大劇場さよならはファンにとってはお別れの予行演習


もちろん、当事者に

とっては思い入れのある

大劇場を去ることは

万感の思いがある

ことでしょうが


我々ファンにしてみると

まだ、東京がある!

って思ってしまう。


だから、ああ

こういう流れなんだなあと

なんだか予行演習を

している気分に

陥ってしまいました。


だけど、もれなく

泣いたくちですが(笑)


そんな油断を

していると

7月なんてあっという間

ですよね。


とりあえず

リアルでは立見だけど

1回は観れますし

配信は観るでしょうね。


そのとき自分が

どんな感情に

なるのか

想像がつきません。


ともかく

無事にこの日を

迎えられて

本当によかったですね。


大劇場公演

お疲れ様でした!


東京まで少し

おやすみして


また、

東京公演で

お待ちしています(^O^)


最後まで
読んで
いただきまして
ありがとう
ございます