こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 

 
今日は暖かくて
気持ち良いい(^O^)

星組千秋楽からもう
1週間たちましたね。
早いなあ。

そんな中、
ぴーすけが早速
インスタを開設
してくれて

ありがとう
ございますニコニコ

で、初仕事も決まった
ようで、

ぴーすけ
おめでとう🎉

今日はそれを含めて
おめでとう
オンパレードの
内容を書こうとしていた
のに、、、

さすがにこれにふれない
わけにはいかない案件が

宙組さんにとっては
まさにおめでとう
なのかもしれません。

特に下級生にとっては

でも、私は
申し訳ないけど
素直には喜べません。

相方は野次馬気質
なので野次馬根性で
観に行くなんて
行ってますけど

私は平常心では
いられないので
観に行きません。

今はまだ無理かな。


世間に叩かれる
宙組、ひいては
劇団を見たくないし

他組にも飛び火
したら


好きなジェンヌさんたちが
悲しい思いをしたり
傷ついたりする
姿も見たくない

からです。


相方から聞いた話
ですが、
不祥事を起こした
山川穂高選手に
対するヤジは
凄まじかったらしい

さすがにヅカファンは
そんなことしない
でしょうが

観に行くのが
ヅカファンだけとは
限りません。

わざわざお金を
払ってヤジを飛ばしに
行く暇人がいるかと
思うかもしれませんが

現に相方のように
怖いもの見たさ
というか、野次馬根性
というか、ミーハー
というか

が紛れていたら?

ちなみに相方は
チキンなので
ヤジは飛ばしません。

しかしながら
特にXで大炎上
するのは目に見えて
ますよね。

今の世の中、
自分のうっぷんを
人の不幸は蜜の味
とばかりに
平気で吐き出す輩は
多いものです。

そんな輩の格好の
標的になることは
考えられます。

そのあたり劇団は
どう考えているのか。

私は想像しただけで
怖いです。




なんか嫌な流れに
なってしまいましたので
話題を変えます。

もう一つのおめでとうは
いつ宝塚の舞台に
戻ってくるのかと
憂いていたら

巴里祭ですか!

これは、2019年に
愛月ひかるさんが
専科時代に
出演したものですねおねがい

ご存知のとおり
愛ちゃんはその後
星組に組替えし
2番手となりました。

ちょっと期待キラキラ

トーク楽しいだろうなあ


そして我らがあーさ
おめでとうございます😊

チケットはもちろん
最初から取れないと
あきらめていますが

配信決まりましたね~
これは絶対、絶対
観ます!

雪組初演以来だから
楽しみです!


というわけで
いよいよ月組ムラ観劇が
来週末に迫って
きました。

何事もなく無事に
公演が行われることを
祈るばかりです。

決まったことなら
私が行こうが
行くまいが

宙組さん含めてです。




あらためて
亡くなられた彼女の
御冥福をお祈り
いたします。



 

最後まで
読んで
いただきまして
ありがとう
ございます