こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 

 
今日は春分の日ですね。
私は母とお墓参りに
行きました。

最初は晴れていたのに
途中から雨風が
ひどくなり
傘がまるで
役に立ちませんでした。

さて、日中は

図書館で働いて

いるため、もはや

副業と化している

編集業務が重なり


最近はブログ更新も

できなくてすみません

😢


観劇もまだ先なので

今日はOGさんの

ドラマ話でも(笑)



最近、みりおちゃん

が出ていたドラマ

グレイトギフトが

終わってしまい


つまらないなあと

思っています。


別にみりおちゃんの

ファンというわけでは

ないのですが


ドラマ自体が

面白いので

見ていたという感じ。


みりおちゃんが

出ていたといえば

少し前の

下剋上球児も

見てました。


そのときは

主役の男の子の

母親役でしたね。

お父さん役は

小日向文世さん。


グレイトギフトでは

なんと主役の

反町隆史さんの

奥さま役で

津田健次郎さんの

愛人役

イケメンに愛されて

なんともうらやましい

限り。


下剋上のときは

端役の1人でしたが


ギフトでは

けっこうストーリーにも

絡んでいて

着実に存在感を

増してきた印象が

あります。


やっぱり

みりおちゃんは

演技力はもちろん

他の女優さんにも

見劣りしない

美しさを持っています。


同じ事務所の先輩

天海祐希さんと

同じように

このままドラマとかで

活躍していくのかな。


ただし、

宝塚OGだからといって

みんながみんな

テレビの世界で

成功しているわけ

でもないですよね。


成功してるのは

ごく一部という印象です。

圧倒的にパイが違います

からね。


あまり古い方は

わからないですが


私が物心ついてからは

大地真央さん、

黒木瞳さん、

天海祐希さん、

真矢みきさん

くらいは、

成功していると

言えるかな。


あとな

時々、ドラマの

ゲストキャストとして

映美くららさんや

久世星佳さん、

紺野まひるさん、

陽月華さん


先日は話題になった

VIVANTの

珠城りょうさん、

前の朝ドラで

みりおんや華ちゃん

科捜研の女に

まあさまとかを

見かけたかな。



ドラマに宝塚OG

が出てると

やっぱり気になるし

テンション上がります。


みんないろいろ

苦労してるんだなあと

思いますが


新しい世界でも

がんばってほしい

ですよね。


そんなことを

薄っすらと感じた

春分の日でした。



 

最後まで
読んで
いただきまして
ありがとう
ございます