こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 

 
昨日の朝、職場で
いつも私を気にかけて
くれている女性と
私の隣の席の
少し変わっている
男性とのあいだで
ちょっとしたバトルが
あり、びっくりしました。

長く生きているので
過去にも何度か目撃
したことはありますが

まさか、働きやすいと 
信じていた今の職場で
起こるなんて予想して 
いなかったのです。

来年度も引き続き
雇用してもらうことが
決まっているので
急に不安になって
しまいました。

でもなるようになるしか
ないですよね。



さて、さて気を取り直し
宝塚の話です♥

先に退団発表している

🌺花組 れいまど

🌕月組 れいこうみ

の後を担う新たな

トップコンビが

出揃いました。


新トップコンビは

🌺花組 ひとみさ

永久輝せあ&星空美咲

🌕月組 ちなじゅり

鳳月杏&天紫珠李


❄雪組は恐らくこのまま

いくとあーさあや

朝美絢&夢白あや


⭐星組はまだもう少し先

で、🛸宙組にいたっては

どうなるのか…


というわけで

次に気になるのは

新しい2番手問題

なのではないでしょうか。


私は、🌺花組の

聖乃あすか、🌕月組の

風間柚乃という

アンバサダーメンバーの

東上公演が相次いで

決まったことを 

考えると


次の2番手は

🌺花組 聖乃あすか

🌕月組 風間柚乃

が濃厚なのでは

ないかなと考えて

います。


相方は、🌕月組の

2番手に、🌺花組で

ちなつさんと一緒

だったマイティが降臨

するのでは?と

言ってました。


確かに、🌺花組で

2番手羽根を背負った

マイティには

その資格はありますが、


おだちん(風間柚乃)の

東上が決まったこと、

恐らく、🌺花組は

聖乃あすかで決まり

なのではないかと

考えたら、


同期でアンバサダーの

聖乃あすかと差を

つける必要はないし、

今更、おだちんを

3番手でステイさせる

必要性はないかと

考えました。


あとは、仮に

❄雪組が次のトップに

なった場合

2番手はあがちん

なのではないでしょうか。


アンバサメンバー

だからです。


恐らく

劇団の次の目論見は

95期の次世代スター

アンバサダー世代を

そろい踏みにしたい

のではないかと

思います✨


きっと近いうちに

あがちんの東上も

決まるのではないかと

考えます。


ただ、2番手の

条件というのが

私にはわからないため


新トップコンビの発表

とともにアンバサ

メンバーの東上を

相次いで発表している

ことから、バウ主演、

東上はマストなのだと

推察しました。



⭐星組はありちゃん

(暁千星)が2番手に 

なったばかりですから

まだ次のことは先かな。


ただ、同じアンバサ

メンバーの極美慎くんの

今後が

気になりますよね~


上記3人より

少しばかり遅れを

とっているように

見えますね。


整理してみましょう。


🌺聖乃あすか100期

バウ2回 東上1回

・初主演 2021年1月

PRINCE OF ROSES

王冠に導かれし男


・2回目 2023年5月

舞姫


・東上 2024年7月予定

Liefie


🌕風間柚乃100期

バウ1回 東上1回

・初主演 2021年10月

LOVE AND ALL

THAT JAZZ


・東上 2024年8月予定

BLUFF



実は、おだちんて

バウは1回だけなん

ですね。


❄縣千101期

バウ1回 東上未定

初主演 2022年1月

Sweet Little Rock'n'roll


⭐極美慎100期

バウ1回 東上未定

初主演2022年9月

ベアタ・ベアトリクス


宙組にも風色日向くん

(102期)

というアンバサメンバー

いますが、宙組は

今後どうなるか

わからないため

ここではふれないことに

します。




組替えはかなりの

負担を強いることから

昨今の改革では

どうなるのか

わかりませんが、


今のところ

アンバサメンバーは

みんな生え抜きです。


このまま順当に

いけば各組でそれぞれ

2番手に昇格する

のが予想できます。


すでに3番手の

位置にいる🌺🌕❄

についてはトップコンビ

との相性もよさそうです。


⭐についても

仮にありちゃんが

トップになったら

極美慎くんとの

相性はよさそう。


ただ、極美慎くんが

2番手に上がるのは

まだ先かなと

思うと、、



それに、すでに

トリデンテのイメージが

固定されてしまっており

目新しさがなく

デメリットもありそう。


要するに化学反応的な

何かがなくマンネリが

起こりやすいという…


各組の私のイメージは

🌺ふんわり、華やか

🌕大人、いぶし銀

❄オラオラ、元気

⭐小顔キラキラアイドル

です。

※あくまで私見です。


どうなのでしょうね。


組替え、はたまた

アンバサメンバーの

シャッフルが

あるのでしょうか!


要注目ですね。


 

最後まで
読んで
いただきまして
ありがとう
ございます