こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 

 
昨日に引き続き
雪組さん大千秋楽に
ついてです。

今日はショーのこと
でも、1日たつと
細かいことは
忘れてしまうので(笑)
ざっくりと

 お腹いっぱいだったけど、ハッピーな気分になりました


今年も早いもので
もう2月
もうすぐ
バレンタインデーですよ。

だから
クリスマスから
お正月にかけての
冬のイベントてんこ盛り
雪組100周年
のお祝いムード
たっぷりのショー

❄フローズンホリデー

はちょっと
お腹いっぱいでした。

でも、次から次へと
ハッピー、キラキラ
ハッピー、キラキラと
紡がれたショーは
見終わったときには
幸せな気分になって
ました。

雪組の皆さんもね
それこそ大劇場の
幕開けの頃は
こんなお祝いムードの
ショーをやることが
辛かったかも
しれないですが

よく自己啓発で
言われることですが

ハッピーだから
笑うのではなく
笑うからハッピー
になる

のように
毎日舞台上で
ハッピーに包まれて
いたことで
少しでも癒やされて
いたら、よいなおねがい

 さきそらダンスに涙


そらくんがはじめて
雪組に来たときの
ショー、
センセーショナルでも
そういうシーンが
ありましたが、

そらくん最後の
舞台でも

咲ちゃん、そらくんの
ダンス競演に涙💧

もう見れないなんてね。


 咲ちゃんのお疲れモードが気になる


大劇場公演の
お稽古時から
本当に、本当に
いろいろなことがあり

ましてやご遺族が
組子としていて
渦中の人は同期
矢面に立ち
上層部とも闘い


そんな組のトップスター

心も身体も
疲れてない
わけがない

お芝居のときは
感じなかったのですが

ショーの最後のほうや
カテコのあたり
もう最後のチカラを
振り絞って

というふうに
私にはうつりました。

私の妄想かも
しれませんが

咲ちゃん、本当に
本当に、本当に
お疲れ様でした。

しばらく
ゆっくりしてください。

 あっさりそらくんとプーさんの名言


そらくんのご挨拶は
本当にあっさりと
したものでした。

その表情にも
むしろ清々しさを
感じました。

そして、退団者
とトップスター
だけのカテコで
明かされた真実(笑)

そらくんご挨拶で
言った言葉は
まさかのプーさんの
名言でした。

それは

さよならを言うのが辛い

何かがあるなんて、

ぼくはなんて幸せなんだろう。


というものです。

それからはもう
ずっとプーさんが
話題に

おまけにそらくんは
プーさんのモノマネまで

最後まで和やかな
雰囲気での
カラッとしたセレモニー
でした。

卒業された
琴羽りりさん
沙羅アンナさん
和希そらくん

どうか、次なる
ステージでも
輝く✨人生と
なりますように

お疲れ様でした。


 雪組どっせいは封印かな


ここのところ本公演の

大千秋楽を観ていないので

わかりませんが


花組には花組ポーズ

月組には月組大ジャンプ

星組には星組パッション

があるように

雪組にはどっせい雪組と


千秋楽ではおなじみの

催しがあるのに


やはりご遺族の

心情を慮ってか


やりませんでしたね。

しばらく封印かな



とにかく

雪組のみなさん


お疲れ様でした!


 

最後まで
読んで
いただきまして
ありがとう
ございます