こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 


昨日こんな記事を
書いたら
雪組公演中止の
延長が発表されましたね。


心配しかない、、、(^_^;)


その理由は
なんなのか明らかに
されていません。


そんな中、
遺族側代理人による
会見が開かれ
新たな証拠となるものが
公開されました。

証拠はもちろん
胸が締め付けられる
ものではありますが

何より弁護人が
凄すぎて

劇団の旗色はますます
悪くなるばかり

主張も平行線で
混迷を極めています。

これはもう、
弁護人の術中に
はまっていますね。

蜘蛛の巣に引っかかって
どうにも出られない感じ

勝ち目は残念ながら
なさそう



昨日は宝塚を
あまり知らない友人と
食事をしました。

私がヅカファンと
知っているので
言葉を撰びながらでしたが
宝塚の話になりました。

その彼女が言っていた
言葉に妙に納得して
しまいました。

それは、一連の騒動を
引き起こした裏の
張本人であるマスコミに
ついてです。

よく昔から
国や政治に問題が
発生した際

世間の目をそらすため
別の問題を執拗に
報道するきらいが
あるというのは
割と知られています

今回も少し前は
ジャニーズでしたが
だいぶ飽きられたので
今は宝塚がターゲット
なのでは?

という意見でした。

これはもちろん
彼女の私見でしか
ありませんので

私も全面的に賛成
というわけでは
ありませんが

そういう見方も
あるなと


そうよね
宝塚への執拗な
報道くらい

今回の◯◯資金とか
もっともっと
追及してもいいネタ

いや、むしろそのほうが
大事だろ!
という気が
しないわけでもない

だからといって
劇団のしたこと、
彼女が亡く
なられたことの
事実が帳消しに
なるわけでは
ありませんし、

大事じゃないなと
言ってるわけでは
ありません。


それは間違いない


ただ、報道を
鵜呑みにしない

その裏側で起きてる
真実にもちゃんと
目を向けないといけない

ということは
忘れちゃいけないと

あらためて
気付かされた

という話です


それにしても
このままでは
いつまでも解決
しません

誰も救われない

遺族側は
公演中止を求めて
いるわけではないと

言っています。




ただこうした
平行線の主張が

遺族側の会見が

もしかして
公演を妨げる
原因にも
なってるんじゃないか

そんな気もします


何より大切な
ジェンヌさんたちの
メンタルが
心配すぎる、、


何か大きな渦に
巻き込まれている
宝塚

私たちファンは
どうしたらよいのか

どうする劇団!?



どっせい雪組❄




最後まで
読んで
いただきまし
ありがとう
ございます