こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 

 

今日は海ちゃんに
ついて書きます。

  海ちゃんとの出会いもカンパニー

 
海ちゃんを初めて
見たのは、やはり
カンパニーでした。

役名は忘れて
しまいましたが、

みやちゃん演じる
バレエダンサーの
トレーナーになるみたいな
役どころだったかと。

うろ覚えですみません。

相方がそんな海ちゃんを
見てはまったのが
きっかけです。

私は刺さりません
でしたが(笑)

観た作品は
れいこちゃんと
ほぼ同じですね。

🌺娘2時代

印象に残っているのは
たまきちの
お母さん役を演じた
IAFA

ちなつさんと
夫婦役だったのですが
けっこうお似合いで
しっとりと歌う姿が
大人の女性らしくて
よいなと思いました。

たまさく退団公演の
ドリームチェイサー
ミロンガの場面で
たまきちと組んで
タンゴを踊る海ちゃん
最高にかっこよかった。
やはりダンサーなんですね。

🌺娘1時代

ロマンス劇場のみゆき
コケティッシュな
プリンセスを
チャーミングに
演じていて
とっても可愛かったキューン

レイオンネプチューン
のネプチューンは
この世のものとは
思えないほど美しく
青いドレスが
映えて輝いてました。

応天の門の照姫は
持ち味に合っていて
違和感なかった。

万華鏡の花魁、
カラスの場面の
女性は
完成された大人の
女性として
れいこちゃんと同様、
円熟味を感じました。

  れこうみというコンビについて


正直言うと、
私はれいこちゃんの
相手役でなかったら
海ちゃんを意識しては
いなかったと思います。

あくまでも
好みの問題です。

海ちゃんが悪いわけ
ではありません。

まどかちゃんや
ひっとん、
詩ちゃん、
美羽愛ちゃんなど
他にもっと好きな
娘役さんがいる
だけなんです。

しかし

多くの意見のように
海ちゃん以外の
相手役さんと
組んでいるれいこちゃんを
見たかった

という気持ちは
あるけれど、

私はやはり
れいこちゃんには
海ちゃんしか
いなかったように
思います。

海ちゃんのよいところは
高学年である所以
かもしれませんが
落ち着いている
ところ。

あとは、ダンスで
れいこちゃんを
サポートできるところ、
お芝居で対等に
力を発揮できること。

でしょうか。

れいこちゃんてこう
相手役さんに
プレゼントをあげたり
するようなタイプには
見えないし
相手役さんに
お慕い芸を求めるような
タイプには見えないんです。

それよりはむしろ
プロとしてともに
切磋琢磨しよう!
みたいな
同志のような関係を
求めるタイプに
見えます。

あくまでも推測です。

というか、今の
トップさん全員に
言えるかも…

その上で、余裕を
もって相手役さんを
どうリスペクトするか
態度や行動で表すかは
その人それぞれ

だから、れいこうみが
必要以上にベタベタしたり
必要以上にお慕い芸
することのない
さっぱりした大人の
それでいてプロとして
同志のような関係性が
好きでした。

私は別にお慕い芸を
肯定する人を
批判するつもりは
ありません

でも、私は
お慕い芸は否定派
むしろ不要とすら
思います。

自然な気持ちから
相手役を思いやったり
慕ったりする中で
出てくるリスペクトや
好き飛び出すハートという気持ちは
あっていいんです。

でも、ひくほど
イタイのは
見ていて気持ちのよい
ものではありません

なんか昭和的

向けられたトップさんの
塩対応を見るのも
辛いし
胸がザワザワします。

いつのどのトップコンビ
とかいう話は
やめておきますね。

でも、
今のトップコンビは
どこも
令和らしく爽やかな
印象です。


ということで長く
なりましたが
れいこうみは
運命の相手役同士
だった気がします。

  海ちゃんの卒業後を予想してみる


で、海ちゃんの卒業後を
勝手に予想してみます。

れいこちゃんに
卒業の意思を
告げられてから
時間をかけて吟味し
最近返事をしたことに
対して否定的な
意見もありますが、

私は牡牛座さんの
海ちゃんらしく
ゆっくりじっくり
あらゆる可能性を
吟味して決めたのかなと
あまり気になりません
でした。

やっぱりトップスター的にも
同時退団してもらいたい
ものなのでしょうか。

で、親しみやすい
美人さんなので

卒業後は
なんか舞台やテレビでも
女優さんとして
活躍できそうな
印象があります。

舞台も
ミュージカルじゃ
なくてストレートプレイ
とか、、、

どうでしょうかね。

あくまでも私の
妄想です(笑)
 
 
 
最後まで
読んで
いただきまして
ありがとう
ございます😊