こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 

 
昨日のショック
まだ尾を引いている。
そんなときは、
心のもやもやを
晴らすために
言語化することにしています。
 
私は
もっと下級生のときから
応援しているのよって
人もいるかもだけど、
 
出会うタイミングは
それぞれだから・・・。
 
なので、
誰も聞いちゃいない
だろうけど
それぞれの方との
出会いから
語っていこうかと
思います。

 

  れいこちゃんとの出会いはカンパニー

 

🌺3番手時代

れいこちゃんを
初めて意識したのは
カンパニーから。
 
それもDVDで観ただけ。
 
だって、私の
第3次ヅカブームは
2019年の雪組公演
壬生義士伝から
リスタートしたから。

雪組時代の
れいこちゃんは
知らないのです(TдT)

でも、トップ前から
ファンになって
卒業までって
れいこちゃんが
初めてかもしれません。
 

最初の印象は

なんだこの
イケメンは~!!!
でしたラブ
 
ちょうど
スカステ無料の日に
銀二貫をやっていたので
すぐ録画して観ました。
 
ルックスだけじゃなく
お芝居や歌も
上手なのねって
ますますファンに
なりました。
 
続くエリザベートも
DVDのみ。
 
歴代随一の
色男ルキーニでした。
 
🌺2番手時代
ダルレークの恋は配信。
ラッチマンの色気が
すごすぎて
海ちゃんが
うらやましかった(笑)
 
そして、リアル観劇が
叶ったのは
IAFAから。

休演から
復帰したばかり
だったんですよね。

この頃はコロナ前で
偶然に入待ち出待ちで
れいこちゃんを
見ることができた
超幸せな時代でした。
いつもシックで
サングラスしてても
美幌がダダモレでしたね。

コロナ禍休演しての
半年遅れの
WELCOME 
TO TAKARAZUKA
ピガール協奏曲は
なんと
ムラ、東京で
3回もリアル観劇
できた奇跡の作品
 
ピガールでの
シャルルはまさに
イケオジ
おひげの
れいこちゃん最高!!
 
桜嵐記のやんちゃな三男坊
美しすぎる武士姿
ドリームチェイサーの
まるで韓流スターの
ような
イケイケの
アイルビーバックは
忘れられない✨
 
🌺トップ時代

プレお披露目の
川霧の橋、
大劇場お披露目
ロマンス劇場は配信でした。
 
川霧の橋なんてもう
水も滴るいい男ってね
青天でイキでいなせで

ショーで大羽根を
見たときは
嬉しかったなあ飛び出すハート飛び出すハート
 
ロマンス劇場は
ラストシーンが
切なくてえーん

つくづく
リアル観劇
しなかったことを
今更ながら悔やみます。

川霧の橋は
リアルしてないのに
プログラム買いました(笑)
 
別箱ネプチューンは
映画館でライビュ―
銀髪のれいこさん
かっこよすぎおねがい
思わず
ブックマーク買いました。
 
グレートギャッツビーは
リアルと配信で観ました。
思えばこのときの
ギャッツビーはもう
当たり役で
円熟してましたね。
 
別箱ブラックジャックは
リアルも配信も
なかったけど
ちょうどそのとき
西にいたので
看板みるためだけに
阪急電車に乗って
梅劇に行きました。

 
応天の門も
リアルと配信。
三白眼の鋭い
眼差しが印象的。
 
デス
テイクスアホリデーも
配信のみ。
チケットとれず。
お茶目なパジャマ姿が新鮮。
 
そして、直近のフリューゲル
ムラで2回リアルと
先日の配信を観ました。
発光しまくって
いよいよかって思った。
 
というわけで、ざっと
観劇履歴を
並べてみました。
 
れいこちゃんの魅力はもう
私ごときの語彙では
言葉では言い尽くせない
同じ人間とは思えないくらいの
美貌はさることながら
確かな芝居、安定の歌声
 
あと、れいこちゃんは
美人さんなんだけど
なんていうか
ハンサムっていうほうが
しっくりくる
 
ああ、こういう美形の
男の人って本当にいるよねって
ドキドキしちゃいますキューン
 
だから、たぶんだけど
下級生時代を含めて
あまり女役って
なかったように
思います。
間違っていたら
ごめんなさい。
 

  れいこちゃんの卒業式後を勝手に予想


で、れいこちゃんの
御卒業後を
勝手に予想してみす。
 
あれほどの美貌と実力を
兼ね備えた
たぐいまれな人なので
芸能界やミュージカル界では
引く手あまたでしょうが
 
最初から5作と
決めていた
潔いれいこちゃん

芸事に未練はないのでは?

さみしいけれど、
なんとなく表舞台には
出てこないような
気がします。
 
かといってすぐに
お嫁さんという
イメージもない。
 
『波乱爆笑のわが人生』の
れいこちゃん編では
宝塚を受験する際、
ご両親が
「宝塚に入らなくても
勝手に海外とか
行ってしまいそう」
だから許したみたいな
エピソードがあって
 
英語とか海外とか
お好きなようですし
聡明な女性ですから
ビジネスで
世界をまたにかけるような
ご活躍とか、
もし
芸事を続けるならば
ブロードウェイに
挑戦するとかね。
 
そんな気がいたします。
卒業後も
ずっと姿を見ていたい
気持ちはやまやまですが

それに、どんな
道を選ばれても
今世に出会えた
奇跡に感謝し、
どこかで元気に
されているだけで
嬉しいです✨

願わくばSNSは
やってもらいたい
かな~

どこまでも貪欲で
ごめんなさいm(_ _;)m

これらは
あくまでも
私個人の意見です。
ご容赦を!
 
あ、れいこちゃんだけで
長くなってしまいました。
 
続きはまた追って・・・
 
 
 
最後まで
読んで
いただきまして
ありがとう
ございます😊