こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 


星組の大千秋楽は
ある意味、歴史に残る
そんな1日だったような
気がします。

とにかく、
書きたいことが
たくさんありすぎて

何から書いてよいか
わかりませんが、
一つ言えることは

星組さん、本当に
お疲れ様でした。
大千秋楽
おめでとう
ございます

今回の東西1789は
いつもの何倍も
気力や体力を
使っただろうなと
素人ながら思います。

私の存在なんて
ロナンの言葉では
ありませんが、
大海の藻屑に過ぎません

ですが、星組の
組子のみなさんを
それこそ組長さん含めて
一人ひとり抱きしめて
あげたいくらいの
気持ちです。

本当にやったら
ただの不審者ですが(笑)

とにかく、お芝居は
やはりここ一番の
深みのある内容で
これが最後だという
熱量と一体感でした。

もう最初にこっちゃんが
出てきた場面から
千秋楽の最後の幕が
降りるまでほぼ
泣き通しでした笑い泣き

なんだか、一緒に
この公演期間を
休演含めて
闘い抜いた同志の
ような気すら感じます。

だからいまは  
なんか、気が抜けて
放心状態です。

終わってしまった
んですね。

熱い星組の公演とともに
この夏も終わりですね。

なんか夏休みが終わって
しまったような
一抹の寂しさを感じます。

本来なら、ライビュを
六本木で見ていたので
日比谷で出待ちして
心でお疲れ様を
言いたいと思い
劇場前まで繰り出した
のですが、

さすがに昨日の今日で
疲れてしまい、
1時間くらいねばった
挙げ句にあきらめて
帰りましたえーん

以下、パレードの
後から気になった
ところをダイジェストで
お送りします。

まずは、パレード直後
みきちぐ組長の挨拶
今後のスケジュール
★せおっち異動
の挨拶★

実は歌唱指導のときから
せおっちへの拍手が
いつにもまして
大きく、長かった!!
私も映画館でエア拍手
ロケットはせおっちの
拍手待ちで始まるほど

この挨拶のときは
どこからともなく
おじさんの声で

瀬央頑張れ〜


最近では珍しい

コロナ禍ではもちろん
声出し禁止だったし

コロナ禍前だと
配信とか
観てなかったから
そんな掛け声が
あったのかさえ
知らないけど、

どこぞのおっさんの
掛け声に、
全国のせおっちファンが
胸熱になったこと
でしょう。

私もその1人です。

しかし、誰やったん?(笑)

そういえば
くらっちの退団挨拶の
ときも同じおっさん
ですかね
なんか掛け声ありました。

せおっちは本当に
組子からも
ファンからも
愛されているんだな愛

せおっちの挨拶は
すみません
泣きすぎて
記憶が飛んでますが
なんか組長にも
ふれて、それで
組長も涙ぐんでました。

こっちゃんや
星組の組子でなくても
次、いつせおっちに
会えるかわからないから
本当に本当に寂しい(TOT)

★退団者の挨拶

今回の退団者は3名の方
音咲いつきさん 96期
有沙瞳さん   98期
天路そら    99期

ご卒業おめでとう
ございます✨

それぞれの挨拶の内容は
忘れてしまいましたが、
天路そらくんの
言葉にすべて集約
されていたと感じます。

以下ニュアンスです。
間違っていたら
ごめんなさい(_ _;)

これから入ってくる
新しい仲間も含めて
最大のパフォーマンスが
できるような環境が
整うことを願う

のようなことでした。

いろいろ大変
だったんだなあ泣き笑い

★こっちゃんの
挨拶(カテコの順番は飛ばしてます)

・まずは、今回の件に
ついてのお詫び
・主演なのに舞台に 
穴をあけて申し訳ないし、
悔しい
・舞台が大好きなこと
・自分はみんなに
生かされていることを、
今回の休演期間に
考えたこと
・代役のみんなが
頼もしかったこと
・まゆぽんが
公私ともに支えて
くれたこと。つぎは
仲良しの役で共演
したいこと
・せおっちが明日から
隣にいないので
寂しいこと。
顔見たら泣いちゃうから
今日は見ないとか
言ってたら
せおっちも泣きそうに
で、こっちゃんが
私たちプロだから
泣かないと言って泣いて
ました。
・星組パッションは
退団者にそれぞれ
一言ずつふってました。
私も映画館で
エアパッション
・今日はなこちゃんと
休演中の組子の
バースデー🎂
こっちゃんのサプライズに
なこちゃん号泣

(ひっとん)
この日を礼さんと
迎えられて良かった
(こっちゃん)
心配かけてごめんね

く~(TOT)コンビ愛ラブ

★緞帳前

こっちゃんあらためて
今回の件について
・自分の意思で
戻ってきたこと
・自分から発信
することがないから
いろいろ憶測が
飛んでいるけど
なにを信じても
それはみんなの自由だと

そして最後に
生まれてこのかた
ポリープになったことはありません!!

と、

よく言ったこっちゃん!
ここで大きな拍手👏

ということで
いろいろありすぎて
感情がぐちゃぐちゃに
なってしまい
収拾がつきませんが

画面越しでも
今日の千秋楽に
立ち会えて幸せでした✨

しばらく
1789ロスが続きそう

こっちゃんと星組さんに
再会できるまで
みんな元気で
いてください\(^o^)/


最後まで
読んでくださり
ありがとう
ございます😊