こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 

 
今日も暑かったですね。

今日はたった1回の
奇跡のリアル観劇の日
でした。

観劇中もけっこう
汗ばんできて
拍手しようにも
手がベタベタして
ペタペタ拍手に
なってしまいました。

私だけ?

席は相方が一般で
ゲットした
ほぼ初めてという
くらいの立ち見
最初は体力持つかなと
心配だったのですが

体力づくりが
功を奏したのか
それを忘れさせて
くれる素晴らしい
公演だったからか

恐らく後者でしょうが
全く疲れませんでした。

あっという間に
終わってしまい
名残惜しい感じです。

ちなみに
立ち見からの
景色は


こんな感じで
場所は


でした。

劇場のお姉さんの
注意喚起に

手すりにつかまらないで
ください

というのはなかったので
手すり解禁だったのか
それでかなり助かりました。


やっぱりね
リアルってすごい

私は大劇場千秋楽の
配信も観たのですが
 
やはりリアルは
なんと言っても
一体感がハンパない

今回は特に
群集芝居で成り立つ
作品だったから
なおさらですね。

オペラはもちろん
持参して要所要所
使いましたが

やはり、全体を
見渡すには
オペラなしで
観たほうがよいので

今、この場所からしか
見えない景色を
楽しんでました✨

もうね、さらに
パワーアップして
本当に、その場で
リアルにフランス国民の
生き様を見せつけられ

最初から最後まで
気分はパリ市民でした。

こっちゃんの歌声に
包まれて本当に幸せ✨

今、この時代の宝塚
この時代の星組を
観れて本当に
良かったと心から
思いました。

長くなりましたが、
今日の感想です。

内容はもう
みなさんお腹いっぱい
でしょうから

今日のソワレで
感じた印象を
お伝えしますね。

  極美慎くんの高音復活!


2幕幕開けの
極美慎くんのソロ

ムラでは、高音が
出なくて心配
されていましたが、
さすがですね。

しっかり、高音を
響かせていました。

  ことなこのハモリがぴったり!


正直、記者発表会や
大劇場の千秋楽も
ことなこ

♪この愛の先に♪

では
正直、ハモリが
合ってないな~と
違和感を覚えて
いたのですが

今日はもうね
ぴったりで、
トリハダものでした。

  星組のパワーが倍増


群舞から群集芝居から
コーラスから
とにかく迫力がすごい

もう誰一人破綻
してる人がいなくて
本当にすごいよ
星組★

閑話休題
うたかたの恋のときも
確かルドルフの
命日と公演日が
かぶったり

今度の1789も
フランス人権宣言の
初版は8月26日
東京公演の前楽
なんですね。

これ、絶対に
狙ってますよね
劇団さん

さて
あとは大千秋楽の
配信を観ると
思いますが

1789が好きすぎて
終わってほしくない

できれば
全組でやってほしい
5組5色の1789が
見たい!

なんてね(笑)

来月はムラで
フリューゲル

再来月はやはり
今日、相方が
一般でゲットした
東京の鴛鴦歌合戦が
待ってますから

まだまだ観劇を
楽しみたいと
思っています。


最後までお付き合い 

いただき、
お読みくださり
ありがとう
ございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)