こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 


さて昨日の続きです。


  芸達者の3人


風間柚乃くんは
桜嵐記に続く黒い役
文句のつけようがない
特に、銀橋で
吉祥丸の弟が
道真だと知ったとき
はけるときに一瞬
ニヤッとした
その顔
ゾクリとしました。

そういえば
昨日書き忘れましたが
吉祥丸役の瑠皇りあくん
は103期なんですね。
歌が上手でした。

るうさんは
言わずもがな
やっぱり、
芝居の月組
筆頭は組長の
光月るう
その人です。

私は、ギャッツビーの
ウィルソンが好き
でした。

そして今回帝を
演じた千海華蘭さん
おじ専だと思っていたら
(失礼にもほどがある)

なんと可愛らしい
帝を熱演

私は桜嵐記の
ジンベエが
好きでした。

惜しいお二人ですショボーン

  運命の2人


確かに昨日書いたと
思われる内容が
なぜか消えていて

もしかして私は
夢でも見たのだろうか。

ちなつさんと
天紫珠李ちゃんは
よく恋人役に
なるよなーと

川霧の橋の半次とお組
ギャッツビー
トムとマートル
応天の門の業平と高子

ねっ!

時代や国を超えて
結ばれるなんて
まるで運命の人

のようですね。

  実は消化不良


相方いわく、
史実に忠実だし
若かりし道真の物語
だから、よし
とのことですが、

私的には、最後に
黒幕を暴かなかった
ところがちょっと
残念でした。

ふーん、そういう
終わり方なん
という感じ。

ちなみに、れいこさんは
もちろん、10代の
道真を好演しており
半ば三白眼的に
表情を作っている
あたり、
原作の絵に寄せていて
さすがやなーと
思います。

何をしても美しい✨

海ちゃんも
明るい色の衣装が
とても似合っていて
カラッとしたアネゴ肌の
照姫を演じていました。

私は、特にトップコンビが
常にラブラブでなくとも
かまわないタイプですが

今回のように
まるで師弟関係のような
2人を見ていると

果たしてれいこうみに
合っていたかと言われれば
モヤモヤ感が残ります。

でも、おそらく
原作ファンであろう
若い男子二人組が
立ち見にも関わらず
終演後に

良かった✨
素晴らしかった✨

と言ってるのが
聞こえてきて

嬉しかったキューン
から

ま、いいか(笑)



次回はショーに
ついてです。

最後まで
お付き合い 
いただき、
お読みくださり
ありがとう
ございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠