こんにちは

 

 

ブラックマザーこときっちゃんです。

 

ブログ訪問ありがとうございます!!

 

 


元禄バロックロック併演
The Fascinationの
ときも思いましたが
花組さんは
レビューが似合います。

今回のENCHANTEMENT
も、いい意味で定番の
クラシカルなレビュー
私は好きです飛び出すハート

2階席でしたが
比較的前でしたので
銀橋がよく見えました。

  初めてのドキドキ

私はこれまでジェンヌさんと
目があったことは
なかったのですが、

昨日はマイティと
オペラグラス越しに
目があったように
思えた瞬間があり

生まれて初めて
ドキドキ💗しました!

そして
歌詞の中に生徒さんの
名前が入ってるなあと
思ったらやはり
野口先生でしたか。

なんかだいきほの
スーパーボイジャーを
思い出しました。

あと、銀橋での
歌い継ぎもですね。

  マイティアドリブ祭り

昨日は阪急交通社の
貸切公演でしたので
マイティのアドリブが
たくさん聞けました。

1日経ってしまったので
うろぼおえですが
以下、ニュアンスです。

シトラスだったかの
場面、銀橋で

旅のお供にいかがですか

と、これは
場面は覚えて
いないのですが

南の島にはぜひ
阪急交通社で

うたかたの恋で
ルドルフが夢に見た
ジャンがミリーと
南の島に旅立つ
ということにちなんだ
アドリブだったかと

お芝居はシリアスな
題材ですから
アドリブの入る
すきがなく
だから、ショー
だったんですね。

  好きな場面がたくさん

どの場面も素敵で
甲乙つけがたい

なかでも、
プロローグの淡い
ブルー、ゴールド、
ホワイトのお衣裳が
豪華な中にも気品に
満ち溢れて好き

ベル・エポックの男
マイティと
ベル・エポックの女
ほのかちゃん
のデュエダンは

ほのかちゃんの
美しさに圧倒されました。
まさに美女赤薔薇
全然女装じゃなかった

フローラルで
マリリンモンロー風の
まどかちゃんの
スカートがなびいた
瞬間にもれた
れいちゃんの吐息?
色っぽくて死にそうに(笑)

他にもたくさん
あったのに
もう記憶が薄れています。

やはり千秋楽は
見ないといけない!

  謎が深まる

今回気になったことが
いくつかあります。

ひとこ&星空美咲ちゃん
組む頻度が高かった。

そしてエトワールの
星空美咲ちゃん

何を意味してるのか

あと、これは
体感レベルなので
人によりけりですが

なんか、組子さん
ほとんどが出ずっぱり?

もしかして
早回し?というくらい
パレード降りるの
幕が下りるの

早くない?

いいショーだっただけに
もう少し余韻を
感じたかったです。


最後まで
お付き合い 
いただき、
お読みくださり
ありがとう
ございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠