あなたは運命を信じますか?

 

以前、宿命と運命の違いというのを

聞いたことがあります。

 

宿命とは、例えば、人間であるとか

女であるとか日本人であるとか

どんなに頑張っても自分の力では

変えられないもの。

 

でも、運命は自分で切り拓くことが

できる

 

今日ご紹介するのは、

そんな運命にあらがったカップルのお話です。

写真:IMDb

 

邦題「アジャストメント」です。

 

カップルを演じるのは

マット・デイモンとエミリー・ブラントの二人。

わたしは、エミリー・ブラントが好きなので

思わず観てしまいました。

 

物語はこうです。

人間には自由意志というものはなく、

すべて神による運命の書によって

人生が決定づけられているという

前提のもと、ある男性(マット・デイモン)が

運命の女性(エミリー・ブラント)と

出逢ったことで、自らの運命を

変えていくというストーリーです。

 

運命を調整する役の天使が

常に人間が運命の道筋を逸脱

しないように見張っている中、

このマット・デイモンは抵抗しまくり

挙句の果てには、天使の一人が

手を貸してしまうほど(笑)

 

でも、そうやってしつこいくらいに

運命に抗った結果、

最後には神も折れ、望んだ結果、

つまりエミリー・ブラントと結ばれる

を手に入れられました。

というハッピーエンドです。

 

最初は、政治物かと思い、

ワクワク見ていたら、途中から

あれ?恋愛ものなの?と思わせる

要素も入ってきて微妙だったのですが(笑)、

運命を自分で切り拓くというテーマが

気に入り、最後まで観てしまいました。

 

ときには、運命に抗うことなく、流される

ことも必要なのかもしれないけど、

どうしても手に入れたい未来があり、

どうしても今の状態が納得できないなら、

とことん抗ってみるのもいいかもしれません。

 

さて、そんな今日の香りは

2回目の登場です。

マグ二ファイユアパーパスです。

小花3小花3小花3マグ二ファイユアパーパス小花3小花3小花3

これは、実現力というテーマの

ブレンドの精油です。

ハワイアンサンダルウッド、セージ、

コリアンダー、ナツメグ、パチュリー、

ベルガモット、シナモンバーク、ジンジャー、

イランイラン、ゼラニウムがブレンドされています。

だから、とてもスパイシーかつエキゾチックな

香りがします。

逆境に打ち勝ち、第一歩を踏み出す力を与え、

人生の目標を遂行して偉大な結果を

もたらしてくれます。

自らの手で運命を変えた主人公に

ぴったりですね!

小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3小花3

 

肩の力を抜いて観れる映画です。

今の状態を変えたければ

この映画でヒントをもらっては

いかがでしょうか。

 

※これは、あくまでも個人的な

感想です。