いやいや、はるか昔のこととなってしまいました。
実は、善徳女王も全話観終わり、いまは
観るものがなく、韓流ロス汗2でございます。
 
なので、余韻にひたろうと思い、
記憶をひっぱりだしてまいりました。
 
そう、推しメンガールズの第2位を飾るのは、
 
この方、
 
第2位 タナシルリ(ペク・ジ二)
 
写真:mbc
みてみて! 可憐でしょうハート
このルックスに、最初は
タファンもひとめぼれtegteg
って感じでしたが、
すぐにその気性の荒さに
辟易したもよう。
 
そう、見かけとは大違いびっくり
 
ものすごく、わがままで鼻っ柱のつおい
お嬢さんなわけですよ。
 
権力者ヨンチョルの娘だというだけで、
皇帝タファンの皇后になるわけですが、
 
もう、大変泣く
 
お妃教育を受けているときも
むしゃむしゃ食べるわ、
お寝坊さんはするわ、
めちゃくちゃなふるまい。
 
おまけに、かなーり
嫉妬深い血
そして、
 
自信過剰
 
恐ろしいですね。ダークですね。
 
自分は、皇太后の呪いを
受けているからね←これはかわいそうだけど
 
子供ができない身体なんです。
 
側室がご懐妊と聞いたが最後
あの手この手を使って
なんとか邪魔だてしようと
たくらみ、
挙句の果てにはその側室を
殺してしまいました血 きゃー血
 
当然、そんな性格なので
タファンからは愛を得ることは
できませんでしたえーん
 
 
ヤンが側室にあがってきてからも
あの手この手でいやがらせびっくり
 
あげれば、きりがありません。
 
彼女の名セリフ!
 
タッチゴラ!!!
 
覚えてしまいやしたよ(笑)
 
どうやら、
黙れ!!
 
とかいう意味らしいのですが・・・
 
悪役でしたが、
わたしはけっこう好きでしたteg
 
いやなものはいやって
なかなかはっきりとは
言えないものです。
 
それを、あの、かわいい顔で
やり通してしまうのですから、
あっぱれ!!
 
人殺しはいけませんけどね。
 
 
そんな彼女も
もしヨンチョルの娘でなかったら、
もし、タファンに愛されていたら
もしかしたら、もう少し違った人生を
歩んでいたかもしれないと
思うと、運命はなんと残酷なのか・・・
と思ってしまいます。
 
最期はちょっとかわいそうでしたショボーン
自業自得と言えば、自業自得
なんですが。。。。
 
毒薬で処刑されるところを、
次々と運ばれくる毒薬を
投げ捨ててしまったため、
公衆の面前で絞首刑に
されてしまったんですね汗
 
で、ですよ、恒例の
もし、日本の女優さんがタナを
演じるとしたら、、、、、
 
あくまでもイメージですが、
 
 
この人、どうでしょうか。
沢尻エリカ様です!!
 
どうかしらん?