こんばんは!

 

島でも外食がたくさんありますが、

 

行くお店はいつも決まったお店ばかりです。

 

 

今回は、草取りの作業で、お昼ご飯は

父が買ってきてくれるスーパーのお弁当を

家族で食べ、いつもより外食の回数が減ってます。

 

 

畑で食べるお弁当は美味しいの~^^

(画像なしでごめんなさいね~)

 

 

 

 

島の外食も紹介しますね

生徒さんから、外食するお店はあるの~とよく聞かれます。

 

 

 

あるよ~^^

 

 

 

島に帰ってきたら絶対に行きたい焼き肉屋さん

厚切りタンがとても美味しいの~^^

 

 

 

 

 

 

 

鶏中心の炉端焼き屋さん

 

親族・総勢7名で行ってきました。

 

 

 

 

 

 

回転寿司もあります!

 

 

 

 

おしゃれな居酒屋さん

 

 

 

 

 

ケーキ屋さんもありますよ~^^

 

今回は、ロールケーキにしました!

 

 

 

 

 

姉のペットのヤギ!

 

昨年から飼い始めたココちゃんがね、

後ろ足に障害があったみたいで

昨年末に短い生涯を終え、虹の橋を渡りました。

 

ハナとメイは元気です↓

 

ハナ~こっち向いてぇ~ と言ったんだけど

機嫌が悪かったのか、ソッポ向いたままでした。

 

 

 

 

2つ目のじゃが芋畑です。

前回アップした畑の3倍の広さです。

 

この雑草取りは、時間が足らないから無理そうです・・・

 

 

 

 

送りたい人が居てるので自力で

 

ジャガイモ堀りはしましたが、

 

1メートル・3畝(3うね)しただけで

 

疲れたぁ~

 

 

 

 

収穫したのは、ちょっと少な目でした。

 

姉に、ちゃんと下まで掘った?と聞かれ

 

たぶん。 と答えた。

 

 

 

 

ジャガイモはまだ収穫しないようなので

 

たんかんよりアトになります!

 

 

明日も頑張って草取りしますね~

 

 

 

帰阪したら楽しく洋裁しましょ~♪

 

 

 

 

いい夢を

 

おやすみなさい♪