こんばんは!

 

do.Ri-Che洋裁教室 りきこです。

 

大阪市北区で洋裁教室をしています。

(梅田駅から徒歩圏内です。)

 

 

婦人服・子ども服・帽子・小物

パターン

着物リメイク・お直しのレッスンしてます。

 

オーダーメイドも承っております。

090-3267-1358

 

 

 

今宵は、単発レッスンでお越しになる

男性のお話しです♪

 

ブログにアップしていいと許可を得ています。

 

 

 

 

 

推し活のプレゼントはいろいろあるんですね~

 

お話しさせてもらい勉強になる事が多いです♪

(前回、メセカアルバムを製作しに来てくれた方です。)

 

 

 

 

電話が鳴り、

 

先生~ 前回 お世話になった○○です。

先生の力が必要になりました。

突然ですが明日行っていいですか~

 

いいよ~

忘れ物のないように来てねぇ~

 

よろしくお願いします。

 

 

前回もコツコツ頑張って縫ってくれて素敵な作品になった方なので

覚えています。

(下記に過去記事を載せてます。

2年前になるんですねぇ~)

 

 

 

 

レッスン開始♪

 

 

 

何が作りたい?

いつまでに仕上げたい?と私は聞く。

 

 

今日で仕上げたいと思ってます!

 

出来る限り頑張ろうなぁ~^^

 

 

 

 

 

製作しながら世間話しもします!

 

ここのお教室の

みなさんが優しくて、

雰囲気がとても好きです。

言ってもらえたり^^

 

縫いも頑張ってもらいましたよ~

 

 

 

 

それでは、

1日で縫い上げたスカート部分とリボンを

 

是非、見て下さいね~

 

 

 

 

よぉ~頑張った!

 

 

 

拍手~♪

 

 

 

 

↓リボンだけ、レッスン後に撮らせてもらいましたよ~

2枚仕立てになってます。

 

 

 

 

 

イベント後、どんな作品になったのか見たい!と言い、

 

報告がてら

写真を見せに来てくれたのが上記の写真です。

 

 

 

 

 

とても素敵な作品になりましたね^^

 

めっちゃ嬉しいです♪

ありがとうございます!

 

 

 

前回のメセカアルバムの作品↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発レッスンは、

 

これだけ縫いたい! や

 

縫い順が分からない・・・

 

ちょっと教えてほしいけど

ちょっとだけっていいのかな?

 

何をどうしたらいいのか分からなくなった。

 

など

 

洋裁で困った時は

 

 

 

単発レッスンにお越し下さいね~

(1時間・・・2500円~)

 

 

 

 

 

洋裁では、力になります。

 

 

 

 

 

 

楽しく洋裁しましょ~♪

 

 

 

いい夢を

おやすみなさい♪

 


 

 

梅田教室

<フリーレッスン>

月曜日・木曜日・土曜日・日曜日

10時~ 夜も可

少人数制ですので要予約でお願いします。

 

<マンツーマンレッスン>プライベートレッスン

火曜日・水曜日・金曜日

10時~17時

要予約でお願いします。

 

 

 

 

※見学・体験レッスン・単発レッスンも

随時 受け付けております。

こちらも要予約でお願いします。

 

 

 

 

 

大阪市北区

詳細はお問い合わせください。

 

 

090-3267-1358

 

do_ri_che@yahoo.co.jp