こんばんは!

 

do.Ri-Che洋裁教室 りきこです。

 

大阪市北区で洋裁教室をしています。

(梅田駅から徒歩圏内です。)

 

 

婦人服・子ども服・帽子・小物

パターン

着物リメイク・お直しのレッスンしてます。

 

オーダーメイドも承っております。

090-3267-1358

 

 

 

今宵は、イトコにお礼のシャツを縫ったのと

前回の大島紬の残布

私の定番トップスを縫ったお話しです♪

 

 

 

 

 

↓ この着物地も大島紬です。

 

 

個性的な柄ですね~

だいぶ前にほどきは終わっていたんですが、

イトコに似合うっと思って、デザインを考えてました。

 

デザインがなかなか決まらず、半年ほど

放置していましたが、

おっ!なんか降りてきた^^

 

ちょっと変化球なデザインで仕立てましたよ~

 

ボタンホールは今からしますね

待ち針の位置がボタンホールになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回イトコに縫った大島紬の残布があり、

私の定番トップスをさしこんだら入った^^

 

ネクタイも入るかなぁ~と思ったら とれた!

 

 

お揃い~(笑)

 

 

イトコが住んでるとこは関東なので一緒に着ることはないですよ~

 

並んで撮ったら とても素敵です♪

 

 

ネクタイがプラスされてるのに気付いてくれてますか?

シワを付けたくなくてゆるく結んでますよ~

 

 

 

 

イトコのシャツネクタイはどうだろ~ と思ったけど

これはこれで ありやね~^^

 

 

↓白っぽく撮った画像。

 

 

 

 

 

 

私は、生徒さんとレッスンを楽しみ

家族と身内の服を縫って洋裁を楽しんでいます^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにアップした作品はレッスン可能です。

(私の作品は、オリジナルデザインで

製図(パターン)から製作しています。)

 

ブログにアップされてたデザインで

縫ってみたいんだけどいいかしら?

とお問い合わせを頂いております。

do.RI-Che洋裁教室は単発レッスンがあるので

まずは、やってみたい!を実現していきましょ~^^

 

 


 

 

 

楽しく洋裁しましょ~♪

 

 

 

いい夢を

おやすみなさい♪

 


 

 

梅田教室

<フリーレッスン>

月曜日・木曜日・土曜日・日曜日

10時~ 夜も可

少人数制ですので要予約でお願いします。

 

 

 

①マンツーマンレッスンプライベートレッスン

➁洋裁独学者さん・経験者さんの為の高度な縫製技術レッスン

 

火曜日・水曜日・金曜日

10時~17時

要予約でお願いします。

 

 

 

 

※見学・体験レッスン・単発レッスンも

随時 受け付けております。

こちらも要予約でお願いします。

 

 

 

 

 

大阪市北区

詳細はお問い合わせください。

 

 

090-3267-1358

 

do_ri_che@yahoo.co.jp