こんばんは

 

do.Ri-Che洋裁教室 りきこです

 

 

北新地で洋裁教室をしています

婦人服・子ども服・帽子・小物

パターン

着物リメイク・お直しのレッスンをしています。

 

オーダーメイドも承っております。

090-3267-1358

 

 

 

今宵は、生徒さんの作品

ワンピースが仕上がった^^ お話しです♪

 

 

 

オリジナルデザイン

ドルマンスリーブ・

リボンとスカートのボリューム感

強調したワンピースを希望されました。

 

オリジナルデザインは、

パターンレッスンから始まります!

 

パターン→裁断→芯貼り→縫製→仕上げの

工程になります。

 

 

 

 

素敵なワンピースに仕上がりましたよ~♪

 

生徒さんとの会話は下記。

 

 

黒・綿ローン地

スカートは2枚仕立てです。

 

 

めっちゃ似合ってるよ~^^

 

 

 

ギャザーが大変だったね

 

 

 

 

 

是非、見て下さいね

 

 

 

 

よぉ~頑張った!

 

 

 

拍手~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 白っぽく写した画像

 

 

 

この生徒さんは、

自宅教室と新地教室、どちらでも同じ距離なので

生徒さんの都合と

私が居てる教室に来て下さいます。

(当教室は、

 どちらの教室でレッスンを受けてくれていいんですよ~)

 

 

 

 

 

 

生徒さんの会話

 

先生~ 明日、着たいの~

 

何時まで大丈夫~?

 

終電まで~^^

 

頑張るでぇ~!

 

はい!

 

そんな会話をしながらレッスンが始まった!

ギャザー縫いが大変なデザインです。


 

 

ギャザーがきれいになるよう

均一にはいるよう指導し、

 

縫い終わり、確認すると

 

不都合な箇所が・・・

 

 

あぁぁ~ ここ どうする~?

 

うわぁ~ 今回は時間ないし

このままでいいかなぁ~

 

了解!

次の課題にしようねぇ~

 

はい!

 

 

 

縫い上がり、着てもらう。

この瞬間は、いつまでたっても

ドキドキですね~

 

鏡の前に立って確認!

 

 

 

先生~ めっちゃいい♪

すごくいい~^^♪

気に入ったよ~

 

 

良かったぁ~^^

明日、着て楽しんできてねぇ~^^♪

 

 

ありがとう~^^

 

 

 

 

 

 

仕上がって良かったです♪

 


 

これからも

楽しく洋裁して下さいね~^^

 

 

 

 

 

 

いい夢を

おやすみなさい♪

 

 

 

 

北新地洋裁教室

月曜日・木曜日・土曜日・日曜日

10時~ 夜も可

少人数制ですので要予約でお願いします。

見学・体験レッスンは随時しております。

こちらも要予約でお願いします。

 

 

 

 

大阪市北区曾根崎新地2-6-2

西村ビル5階

 

09-3267-1358

 

 

do_ri_che@yahoo.co.jp