こんばんは

 

do.Ri-Cheです

 

 

北新地で洋裁教室をしています。

婦人服・子ども服・帽子・小物

パターン

着物リメイク・お直しのレッスンをしています。

 

 

 

ちょっとね、バタバタしていてブログが書けず、すみませんでした。

 

 

 

今宵は生地をもらったお話しです♪

 

 

とあるご婦人から生地を頂きました!

 

ご婦人は、

生徒さんの練習と経験になれば嬉しく思うわぁ~

教室で縫ってもらってね^^

失敗してもいいから皆さんで使って下さいね~ と

自宅に持ってきてくれました♪

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

これは、do.Ri-Che洋裁教室の

教材としの善意の提供です♪

私が生地代を頂くことはしないですよ~

 

 

自宅教室の生徒さんは生地を直接見て下さいね~

 

 

北新地洋裁教室の生徒さんはブログでの紹介になります。

(申し訳ございませんが、

 定期的にdo.Ri-Che洋裁教室に通ってくれてる生徒さん対象になります。)

 

縫ってみたい色目や気になる生地があれば

メールか携帯して下さいね^^

先着順になってます。

 

 

 

ニット生地(薄手)

 

 

 

↓そこそこ厚手のニット地

 

 

↓ストライプのニット地

 

 

コール天

 

なんかね、画像の色が若干違う気がするし

量が多くてメーター数もブログでは書きにくいので

サンプルを用意しますね~

レッスンに来られたら、見て下さいね!

 

それを見てから

縫ってみたい生地のリクエストをして下さいね

 

 

 

自宅教室の生徒さんは、

こうゆうのに慣れていますので

いる~! いらん! ってはっきり言ってくれるんですが

新地教室の生徒さんは、初めての事で戸惑うかと思います。

そこは、慣れてもらうw

私の課題になもなりますが、

ゆっくり、今から築き上げていきたいと思います!

 

提供して下さる方へ

とても感謝しています!

ありがとうございます^^

 

 

 

生徒さんが選んでもらってから

残った生地は、

私も使わせてもらいますね

 

 

 

 

いろいろチャレンジして下さい^^

経験は、大事です。

 

 

 

 

楽しく洋裁しましょ~♪

 

いい夢を

おやすみなさい♪

 

 

 

北新地教室

月曜日・木曜日・土曜日・日曜日

少人数制ですので要予約でお願いします。

体験レッスン・見学も随時しております

10時~ 要予約

 

 

 

do_ri_che@yahoo.co.jp

 

090-3267-1358