こんばんは!

 

do.Ri-Cheです

 

 

 

 

私には姉がいる

 

 

姉は和裁師である。

 糸を紡ぎ、染色し、

 機織り~仕立て、着付けまでできる 和 のプロフェッショナルだ

 

 

 

 

↓ 姉のアトリエです

 おばあちゃん達から頂いた大事な機織り機(はたおりき)が

 3台あります!

 

 

 

姉から連絡があり

 

展示会するからな~、よろしく!

なんか縫って送ってきてぇ~

かばんとな~、ポーチと、帽子とな~

それくらいしか機織りできひんと思う

デザインは任せるなぁ~

 

 

でたっ!

ちゃっかり、リクエストしてるしな~(笑)

 

 

 

届いた反物はこれっ!

 

姉がデザインして機織りした大島紬

 めっちゃキレイ♡

 光の角度によって色が変わるんです^^

 

 

 

 

 

和裁(姉)と洋裁(私)のコラボ^^

 

 

仕上がった時に、この布達は

どんな表情になるのか楽しみだ♪

 

 

 

 

 

着物リメイクも好きなデザインでお勉強してもらえます

大切な着物を今の時代にリメイクしてみませんか

(単発レッスン 1時間 2.000円~ )

 

 

 

いい夢を

 

おやすみなさい♪

 

 

大阪市北区曽根崎新地2-6-2

 西村ビル5階

090-3267-1358

 

do_ri_che@yahoo.co.jp