お盆も病院 | ココロの向かう場所

お盆も病院

お盆ですね~

緑犬に盆休みが無いので

うちはあまり関係ありませんが。


実家のお墓参りは弟が

行ってくれた様なので、

お盆明けにでも1人で行って

こようかと思っています。

車で3,40分で

割合と近いのでいつも

私が盆前に行って掃除してましたが

マイスリー事件wのせいで

行く機会を逃してしまいました。


昨日は義実家のお墓参りでしたが、

病院の予約があったので

結局行けませんでした orz

こちらは車で3時間位掛かるので

簡単には行けないのです。


以下、診察の覚え書きです↓


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


問題の眠剤ですが、

前回のブログに書いた様に

気持ち悪さだけが残ったので

これにカタをつけようと思って行きました。


前述の通りに先生に伝えると

「これでもダメでしたか~・・・・。

眠剤が体質に合わないのかも

知れませんね・・・」と。


以前の医師に貰っていた

眠剤の名前が思い出せなかったので

次回に持ってきて下さいねと

言われていたので

持っていったのですが、

フルニトラゼパムは効き目が長いので

もう飲まない方がよいでしょうと。

どうしても飲むなら

ソレントミンを1錠か、半分に割って

飲んでみるか・・・

でもマイスリー半錠でも

その状態だったらどうでしょうねぇ・・・

という感じでした。

ハルシオンは論外で

もっとフラフラすると思いますと

言われてしまいましたw


1日寝込んでもいいと思った時に

ソレントミンを試してみても

いいと思いますが・・・

という感じでした。


結局、コンスタンを眠剤代わりに

飲むことになりました。

寝る前に不安感はありますか?と

聞かれたんだけど、

たま~にヤバイ程度で

頻繁にはないので。

多分、先生は本当はこれは

嫌なんだと思うんですが、

これだけ眠剤に耐性がないと

もう仕方ない・・・といった感じでしょうか。


なるべく飲まない方向で

生活習慣自体を変えていきたいと

自分では思っていますが、

なかなかそう上手くいかないんですよね(汗)

染み付いた習慣は

そう簡単に抜けない様です(´・ω・`;)


他には問題がなかったので

今回はこれで終了。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


まだまだ暑いですが

皆さん、水分を摂って

熱中症には気を付けて下さいね^-^