私のうつ 3 | ココロの向かう場所

私のうつ 3

私が共依存であること、そして前回の記事の父親の件で

AC(アダルトチルドレン)っぽい疑いが深まるけれど

実はACに関しては、現時点では勉強不足で

今ひとつ理解出来ていないこともあって何とも言えない。


多分ACだったんだろうと思う。

今もそうかも知れないけれど、その事はまた

掘り返してみたいと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


残念ながら、どうやってうつ状態から抜け出したのか

はっきりとは覚えていない。

そここそが肝心だったのになと思うけど。


通院歴もないので、薬で回復した訳ではない。

本当のところ、胃潰瘍もどうして治ったのか

覚えていない。

ドクハラ野郎の顔を見るのも嫌だったので

その後、通院した記憶が全く抜けているから。

病院に通っていたのかすら疑問に思うくらいだ。


ただ、再び立ち直ろうとした時に

まだ胃の調子は悪かったので、

胃潰瘍完治=うつ状態完治

という訳ではないことだけはわかる。


ある日突然、気分が切り替わるなんてことはないし

多分、私の叶えたかった夢に関して

偶然進展があったからだと思う。


私の夢は私一人の力では叶わないことだった。

私が叶えたかった夢が何かは

(特定されてしまう怖れから)ここでは書けないけれど

形にする話が、偶然以前に種まきをしていた

ところから突然訪れたから。


ただ、最初はやっぱりその連絡を受けた時も

正直メンドクセーとしか思っていなかったし

もう本当に放っておいて欲しい

このまま死なせて欲しいと思っていました。


そんな状態から

どうやって気持ちを切り替えていったのか・・・?

わかりません


ただ、今でも思うのは

うつ状態に入りかかってるなとまだ自覚できる間に

何か夢中になれる事を探し始めるということだけ。


完全にうつ状態になってしまうと

またこのまま死んでしまいたいとか

そんな感情しか出てこないことはもう知っているから

それが怖くて怖くてしかたない。


結局依存体質なんだな~・・・・・・・・沈