今の家の状況 1 | ココロの向かう場所

今の家の状況 1

こんな状態なのでさぞかし家庭内は冷え切って

いるだろうと思われるかも知れない。


私は不信感や猜疑心に苛まれながらも

彼に見える日常は普通~に過ごしている。


会話も普通にするので、緑犬が帰宅してからも

普通に何事も無かったかのように仲も良くしている。




もう裏切られる事に慣れてしまったのか

麻痺してしまっているのか

はたまたアタマがおかしいのか?



ただ、寝る場所は別になっている。

それは緑犬が決めたことだから放っている。

あ・・・勿論、夜のあんなことやこんなことは

あの日以来ありませんけど(笑)


緑犬が何を考えているのかわからない。

私に対する罪悪感からそうしているのか、

単に別の方が寝やすいからか?


以前借金関係以外の事でケンカした時にも

別の部屋で寝ていた事が何度かあるのだけど、

その時もベッドで寝ればいいのに?と聞くと


『側に寝てたらヘンな気持ちになってくるから止めておく。

そんな気持ちになれないっしょ?』


と言われたことがあった。


そりゃそーだ(笑)