私の自身の事 | ココロの向かう場所

私の自身の事


元々私はひきこもりがちで外に出るのが怖い。


こう書くと物凄く暗い人間を想像するだろうけど
私は行動も見かけも派手な方で
友達もそれなりいるし、話すのは好きなほうだ。


好き勝手な事を言い、知らない人からすると
かなり勝気で怖い物知らずに見えるだろう。


けれど本当の私は緑犬が居ないと何にも出来ない。


一人で買い物に行くのですら、物凄い気力がいる。


今回の借金の事がわかってから
自立しなければいけないという思いがある


でも今の私は病院に行くことすら怖くて仕方がない。


いきなり正社員で働くというのは尚更難しい。


一つ一つ、ゆっくり行動していこう。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

★私が今後することリスト


・ギャンブル依存・共依存の勉強をするべく本を読む


・昼夜逆転生活を改める


・離婚届を取りに役所へ行く


緑犬と話し合って、今後彼の借金問題に関わらないと告げ、
私自身もいつ離婚しても大丈夫なように準備期間を持ちたい。
とにかく虫のいい話かも知れないけれど、緑犬には
私が精神的、経済的に自立するまでは離婚はしないが
いつでも実行出来る様にするために、離婚届に判を
押しておくという約束をしたため。


・カウンセリングを受けに行く


・まず短時間でもアルバイトを始める


因みに下に行くほど私には難易度は高いっす・・・汗2