まんが | 私の足は28.5cm強。

まんが


私の足は28.5cm強。-ew



ふと漫画が読みたくなったので

未来日記全巻とドロへドロを5巻まで

手に入れてきた。









未来日記は昔先輩の部屋に勝手に上がりこんで、

なんかまともな漫画はない物かと漁っていた時に

そこそこ面白かった思い出があったので、

なんだかアニメ化して最近やってるらしいし

最後まで読んでみようかと買ってみた。

内容的には未来を先読みできる携帯を手に入れた

12人が、次の神の座を掛けて殺しあうって言う感じ。

その12人のうち、主人公とそのストーカーの女の子が

最初っから最後まで偉い事になっている。









ドロヘドロは完全に評判だけで買ってみた。

人に漫画読みたいんだけどって言うと

大概「これがお前に有ってるよ」って

言われるんだもの、かなりの確立で。

あらすじは魔法使い暖簾主題として人間が

日々魔法使いの脅威に晒されている

「ホール」という場所を舞台に、

魔法使いに頭をトカゲに変えられてしまった

「カイマン」と中華屋「空腹虫」の店主であり

カイマンの相棒の「ニカイドウ」が、魔法の練習に

ホールに現れた魔法使いを倒すという感じ。

結構ぐろいけど面白いっていうしグロイのは

ぜんぜん気にならないから良いかなって。








実際どっちも中々面白かった。

未来日記は恋愛要素見たいのが絡んでて

個人的に嫌いな部類かなぁと思ったのだけど、

それを上回る話のペースと内容だから、

まぁはっきり言ってあんまり拘らずに読めたかも。

なんせストーカーの女の子が強すぎて面白い。







ドロヘドロは普通に面白かった。

何というかグロイグロイ言う割りに何でも無かった。

むしろカイマンとかのサッパリとしたキャラが好きで、

そっちの方に目が言ってしまった感が強い。

この手のテイストの物はやたらカッコつけてみたり

無理に深みを出そうとするものが多いけど、

かえってこういうサッパリとした感じの方が

読んでいてもなんか俺は好きだなぁ。









ちなみに未来日記はさっき言った先輩からの

誕生日プレゼントだったりする。

先輩ウルトラサンクスだ。