魚払いの憂鬱 | 私の足は28.5cm強。

魚払いの憂鬱


仲間と釣りに行った話を書いたけど

仕事から帰ったら魚が全然ない。

どうしたのか尋ねたら、

『バーベキューするのに使った』

そうで、全部食ったと。

あはは、アホだなぁ、コイツ。

普通せめて少しは残すだろ。

でも言って判る奴はこう言う事は

始めからしないし、諦めて

放っておくにしたのだけど、

ここでまさかの一言。




『んで、あの時の交通費だしてよ』




あはは馬鹿だなぁ。

どうしてくれようコヤツめ。

値段訊いたら高速代含め二千ちょい

だというので流石に腹が立って




『魚払いだ馬鹿野郎!』




と一喝してしまった。

何で怒ってるか判らんだろうが

気分を害した事が判ればいいや。




もうあいつと釣りは二度と行かない。