ポケモン&FF14 | 私の足は28.5cm強。

ポケモン&FF14



ちわーっす、いや久しぶりに雨が続くね。


雨自体には何の抵抗も無いんだけど、スーツとかああいうのが濡れると


些か臭いが嫌だね。自分あの洗濯糊の匂い嫌いなのですよね。


よっぽど獣臭のほうがいい、薬っぽい臭い嫌い。


濡れる事自体は全然平気で、人間社会ではずぶぬれで行動する事に


いい目では見られないのが困る位の話で、自身は全く平気。


むしろ、雨に濡れる事自体は結構好きなんだけどねー。


コンビニとかずぶ濡れじゃ入れないからね。汚しちゃうし。




















さて、ポケモンブラック攻略中。


最初の街でポケモンを手に入れ、次の街でジムリーダーをさくっと下して


ムンナから夢の粉だかなんだかを手に入れてからやっと交換とかできるように


なるんで、そこまで攻略して最初のポケモンを預ける形で何とか最初の


御三家をコンプすることにしたのですが何とも時間が掛かった。


ガッツリ集中しても1周1時間半。つまりは最短3時間シカモ同じ所をやる形。


何とかそれもクリアして本編やってるんですが、中々雑魚キャラも強いし


いかんせんレベルがサクサク上がらないので属性重視してやらねばいかん。


初代のポケモンはレベル差さえあれば属性無視してゴリゴリ進めたんだけどなー。


2も何も、ホント緑しかやってないからどうもこういう感じの違いに慣れないw



























しかしポケモンというのは、ゲームだから仕方ないにしても


本当に毎度毎度とばかりに良くアクシデントに巻き込まれるな~。


ジムに到着→アクシデント発生!→解決!→ジムに…→あくs(略


ジムリーダーよりプラズマ団だの関係ない輩の方が戦闘数遥かに多いw


主人公はポケモンマスターになりたいのか、水戸黄門でもやりたいのか


もはや何がしたいのか判らない領域に来ているような気がするww


上記の流れでヒウンシティーまで何とかクリアしたものの


どうもパーティーに安定感が無く、レベルも低目と来ているので


ジム前のプラズマ団の群れに突っ込むのに抵抗がある。


あんな新興宗教もどきみたいな醜悪な連中、ポケモンだけといわず


当人らも何がしかの手段で粉々にしてやりたい所なのだけど・・・。


どうも自分はなんと言うのかな、独り善がりな思想を持つ集団というのは


須く猛烈に嫌う所があるので、ゲームであってもぶっ潰したい所ですね。


























あ、ここでリバティーチケットを使うとビクティニが


貰えるんですってね。自分はマックいってDSを出すという事が


恥ずかしくてできなくて、ルータを無線通信可能ものに買い換えるという


荒業をしてやっと手に入れたのですが、そこで燃え尽きてまだやってませんw


まぁ、いつでも取れるだろうしね、チケットさえ手に入れれば。



























ポケモン自体はもう友人らがかなり先行して攻略してしまっているので


いかんせん、急ぐにも後発だしマッタリやろうと思っているのですが、


一回始めると熱が入ってしまうのですよねw悪い癖ですww


平行してFF14等にも手を出そうと思っているのですが、


何でもサービス前の無料テストであるクローズドβ、


オープンβを経て、満を持して正式スタートを豪華版の


プレミアムパックだかなんだかを買った人だけ22日に


開始したそうなのですが、テスト版のときの不具合はそのままに


大分やり辛いままになっているそうです。これはいけないな。


しかも、経験値の入り方に致命的なバグがあったらしく、


パーティーでやると人数分の経験地がみんなそれぞれ入ってくる


というバグで、とんでもない勢いで経験値が入ってたらしい。


だがそれ自体はただのバグなのだけど、問題は管理を行う


スクエアエニックスの対応の問題らしく、


自社のシステムの不具合での結果なのに



























自己申告で報告し

(繰り返すけどシステムのせいなのにw)




故意的であれば

(スクエニ側の判断でだと思われる)



アカウント停止

(有料なのにもかかわらず、だ。)



























というものだそうで。プレイヤーかんかんというはなし。


その恩恵(というか面倒)を受けれなかったプライヤーからしたら


フェアじゃないっていう不満感はあるだろうけど、システムの


不具合で起こったことなのに、直すのが間に合わんからって


金払ってやってる人が出来なくなるってのは凄い無茶してると


思うのは、きっと俺だけじゃないと思うw


まだそんな感じでワサワサしているのだけど、FF14自体に


興味がない訳じゃないから、正直やろうかやるまいか


少し悩んでいる。情報だけではもう酷いものだけど、


いかんせんオンラインRPGはパッチやら何やらで


幾らでも修正が訊くのだから、まだ希望は捨てれない。


FF11にかなりはまった時期があったのでFF14には


結構期待していたのだよ。それがサービス開始時の不具合


で揉めてるからとはいってもそう簡単には諦められんのが人情。


























しかしやるかどうかは別問題。


どうなのかなぁ、何とか修正効くのかなぁ?


何か中国側にかなり投げて、どうにもならんという噂も聞くけど・・・


まぁ、こういうのってネガキャン全力でやってる人も居るからなぁ。