かずのすけ監修による氷堂リョージ「マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール」が、明日6月15日にKADOKAWAより刊行されたぞ!

「マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール」は、美容化学者・かずのすけのメソッドをマンガ化したもの。氷堂とコスメオタクのマネージャーが基礎化粧品の話をしているところに「知識もなく間違った美容の道に進もうとしている女性の存在を察知して思わず駆けつけた」と、かずのすけがやって来たことから物語は始まる。美白とは生まれ持った肌の色を白くするという意味ではないこと、肌荒れしない洗顔の仕方など、かずのすけが科学的根拠に基づいた美肌理論を語り、2人がスキンケアについて学んでいく様子を描く。


八十八良「不死(しなず)の稜線」1巻が、6月15日に発売されるぞ!

同作は人が老衰以外で死なず、車にひかれても銃で撃たれても無傷で“復活”する世界を舞台に描かれる「不死の猟犬」の新シリーズ。“復活”することなく死んでしまう異端の存在“ベクター”を取り締まる警察の視点で描かれた「猟犬」から変わり、「稜線」ではベクターの視点でストーリーが展開される。第1話ではごく普通の高校生・若林雄貴が、今まで遠くから眺めているだけだった憧れの年上美女・カオリと接近。2人は徐々に距離を縮めていくが、カオリにはある秘密があった。同作はハルタ(KADOKAWA)で連載中だ。