Apple Store Nagoya Sakae | 覚え書き、あるいは。。。

Apple Store Nagoya Sakae

1/22オープンから1週間。行ってきました。



松坂屋本店の向かいにこんなビルあったかしら~みたいなお洒落なビルがそれだった。大津通の比較的賑やかなところでも目立つビル。以前からあったビルを改装したようだ。お店の前でしばらく佇んでいると、これってなんのお店?とかそういえばこれコンピューターのお店だよね、みたいな会話が聞こえる。中ではDJがパフォーマンスをしているようで知らない人がちょっと前を通りがかったらなんの店かわからないかもしれない。



中に入ると1階は銀座のApple Storeとほぼ同じような感じ。違うのは中央に階段があることくらい。シースルーのエレベーターはなかった(笑)iPod shuffleをチェック。やはり見た目はUSBフラッシュメモリーにちょっと初代iPod様のコントローラーがついたもの。音はまーこんなものでしょうか。周囲の音がうるさかったのでちょっと聞きづらかった。2階にあがるとDJがパフォーマンスの真っ最中。ちょっとしたイベント用のスペースがあって、その両脇に周辺機器、書籍が配置されていた。iPod用のケースを覗くと、marimekkoのmini unikko柄のかわいいケースが目についた。これはお初だと手に取ってみると、iPod mini用だった。。。ちょっとがっくし(笑)東京の銀座店には及ばないが、名古屋にApple Storeができたのはとても嬉しい。しばらく用もないのに通うかもしれない。某ウシ柄PCのように消えることなく、名古屋の地でがんばって欲しいものである。



林檎繋がりでちょっとオマケ。この後行ったガッルーラ(イタリア料理)で最後に出てきたドルチェ。私が食べたものではないけどね。