なんで? | Mダックス“エクレアの甘い生活” 約束の島から愛を込めて

Mダックス“エクレアの甘い生活” 約束の島から愛を込めて

エクレア(ミニチュアダックス)は、僕のアイドル
“おとうさん”と“わんこ”の日常をエクレア目線で書いています。

こんばんは

 

オリンピック真っただ中ですね

選手がメダルを取れなくて

謝っていましたが

 

僕からすると

“なんで謝るの?”

です

 

オリンピックを目指し

日々練習を積み重ね

日本で認められて代表になったんですよね

 

日本のトップアスリートと認められたから

あなた達より 優れた人が居ないから

代表に選出されて

お願いされて 治安の心配な他国に

足を運び 一生懸命プレイしたんですよね

 

結果がたまたま出なかっただけ

他の国の選手が 日本代表より

今回は上手くいっただけ

 

もし それを責める日本人が居たなら

責めたお前等が 出場すればメダルに

届いたのか?

 

そんな訳あるかよ

 

代表選手は 謝る必要は無い

絶対に無い!

 

「力いっぱい頑張りました!」

以外 言う事は無いと思う

 

メダルを取れた選手は

その喜びを 笑顔で報告すればいい

「力いっぱい 頑張ったら 結果が付いてきました」

それでいいじゃん

 

まだ競技が残っている選手

応援してます

今回 終わってしまった選手

応援してます

オリンピックは特別なのかもしれない

でも その競技が無くなってしまうわけじゃない

引退する選手もいるでしょう

これからの選手を育てても

オリンピックに夢を見る事はできます

 

この記事を読んで

不苦労って アホだな

って思うやつはいるでしょうが

僕は すべての選手に

拍手を送りたい