TODAY'S
 
ミニチーズタルト


こんばんは〜


夜勤明けのはらぺこナースですニコ


今日はちょっぴり疲れております…

美味しいおやつが食べたいけど、手の込んだお菓子を作る時間もエネルギーもないタラー


そんな時は源氏パイでタルト台を作っちゃお〜〜イエローハートイエローハートイエローハート

↑源氏パイなので♡使ってみました滝汗



もちろん、グラハムクッキーやマリービスケットで代用OK

要するにクッキーを砕いて溶かしバター

でもう一度固めるだけでできちゃうんですOK


私はストックにまだグァバペーストが残っていたのでそちらを使いましたが、お家にあるジャムなら何でもOKですグッ

オススメは少し酸味のあるフルーツですねニコニコ

※ブルーベリーとか、パイナップルとか


今回参考にしたレシピはあるのですが、かなりアレンジしたのでレシピ掲載していきますウインク


Pillsburyというアメリカのペイストリーメーカーさんのレシピ集 



この写真に惚れ込んで作ることにしました〜笑

グァバって色がキレイですよねラブ

ちょっと使うだけで華やかさが違いますキラキラ



ではでは、さっそくはらぺこナース流・グァバチーズバイツのレシピをご紹介していきますねウインクカラーパレット



分量:ミニケーキ型12〜15個分

作業時間:30分

所要時間:50分


〜材料〜

★タルト台

源氏パイ:5〜6袋(一袋に2枚入)

バター:20g

塩:少々

☆クリームチーズフィリング

クリームチーズ:200g

サワークリーム:50g

はちみつ:大さじ2

ライム果汁:大さじ1〜2

※フィリングの固さをみながら増減してください


トッピング用のジャム:お好みの量


〜作り方〜

1.源氏パイをポリ袋に入れて砕く。


みんな大好き源氏パイラブラブ


どのくらい砕くかはお好みで〜

2.耐熱ボウルにバターを入れて電子レンジ500Wで1分〜1分30秒加熱する。



 

3.(2)に(1)を加えて手早く混ぜる。型に敷き詰めて、上から指でしっかり押し付けて固める。


4.フィリングを作る。ボウルに室温に戻したクリームチーズを加え、やわらかくなるまで練る。そこに☆のフィリングの材料を加えてさらによく混ぜる。


5.(4)をスプーンなどですくって型に入れる。180℃のオーブンで15〜20分、表面に軽く焦げ目がつくまで焼く。





6.粗熱がとれたらジャムを中央にのせて冷蔵庫で冷やす。



出来上がりはこちらです〜爆笑

もうちょっと焦げ目がついたver.

お皿にのせてみました〜



実食〜もぐもぐ

タルト台のほどよい塩気、チーズと酸味のあるグァバの相性ばつぐんラブ
 

今度はブルーベリーでも作ってみようかなキラキラ



グァバペーストが気になる方はこちらで購入できますOK 

 

 

 

サワークリームもお料理の味の幅を広げてくれますニコニコ

 

 


はらぺこナースが愛用するベーキングツールたち下差し