日本にはなくて、香港にはある日清食品の16種類の出前一丁シリーズ☟。
https://ameblo.jp/do-not-stop-thinking/entry-12442112221.html
香港では、出前一丁が国民食となっており、街の食事もできるカフェでは、出前一丁ベースのラーメンがメニューにあるほど。
基本的なラーメンの作り方は、日本の出前一丁と同じ。
① 500gのお湯で麺を3分ゆでる。
② 器には、あらかじめ粉末スープの素を入れておく。
③ ゆであがった①を②に移して完成。
出前一丁「海鮮味」を美味しく作ってみた。
小松菜
ニラ
レタス
シーフードミックス
出前一丁「海鮮味」
① 野菜をごま油で炒めておく。
② シーフードミックスを炒める。
③ 出前一丁をゆでる。
④ ②に出前一丁のゆで汁を少々加えて煮る。
⑤ 粉末スープの素を入れた器に③を移し、①と②をトッピングして完成。
海鮮味は、アジアの海鮮の風味があり、出汁は薄味で麺は細麺。
日本で出前一丁シリーズを食べていることを忘れさせてくれる。
香港のスーパーだと、出前一丁シリーズは1個約4.9香港ドルくらいで複数割引きもある。日本へのお土産におススメ。
[関連記事]