こんにちはニコニコ




早朝パートから帰ってくる頃にはお腹がペコペコでガーン

早めのお昼ご飯を食べる毎日ですアセアセ




今日は待てずに買い物帰りに朝マックを買ってきてお昼ご飯にしましたハンバーガー






ソーセージエッグマフィンセットスター



クーポンを使って440円!

のところを、さらに楽天ポイントを使ってタダです昇天

タダって最高キラキラキラキラ


 


イベントバナー

 



早起きして早く朝ごはんを食べると、その分お腹も早く空きますよね!?!?!?!?

きっと私だけじゃないはず…





早朝パートあるあるですかね泣き笑い




私の場合、朝5時に朝ごはんを食べるので、11時の時点で食べてから6時間経ってるんですよね。




私の朝の流れを説明すると、、



4:45 起床看板持ち

5:00 朝ごはんスプーンフォーク、身支度

5:35 出勤

6:00〜9:30 仕事

9:30〜お買い物など用事を済ませる

10:00〜10:30 帰宅




だいたいこんな感じです気づき


で、そのまま10:30〜11:00ぐらいからお昼ご飯を準備して食べることが多いです泣き笑い



以前は帰宅すると、コーヒーとお菓子でおやつタイムを挟んでいましたコーヒーロールケーキ




勤務時間が30分伸びたことと、お菓子を食べるぐらいならご飯を食べた方が体にいいような気がしてやめました!

食後のおやつを食べるので一緒なような気もしますが…笑

しかも、自分の売り場のスイーツをよく買って食べちゃってます笑






…問題なのはその後ガーン




10:30にお昼ご飯を食べると、1時、2時ぐらいでまだお腹が空いてきます泣き笑い



そこでおやつを食べて、また晩ご飯までに少しお腹が空いてくるので子ども達とおやつをもう一回泣き笑い




本当は、2時のおやつから晩ご飯まで何をも食べずに我慢すべきなのはわかっていても、家にいるとついつい食べてしまいます悲しい悲しい






ということで

良い方法を模索中ですアセアセアセアセ




調べてみたら1日4食にして、3食分を4回に分けて食べるやり方がありましたニコニコ



間食もお菓子ではなく小さめのおにぎりにしたり、夕食が遅くなる人は先に炭水化物を食べておき、後でおかずを食べると良いそうですニコニコ



分食をすることで、血糖値の急激な上昇を防いだり、胃腸の負担を減らしたり、空腹後の爆食を防いだり、いいことがたくさんあるみたいでした!


3〜4時間空けて食べると良いそうですニコニコ



私の場合、甘いものが好きでお菓子を間食にしていたのでおにぎりにしたり、ヨーグルトやゆで卵のタンパク質にしたりしようかなと思いました!

でもたまには甘いものやジャンクフードも食べたいですよね!笑




この対策でダイエットにもなると良いな笑







イベントバナー

 


イベントバナー