3/7(木)

夜勤終わり。確定申告の、足りない書類を集める(今更)

後、一週間。間に合わせないと。


からの、バス新宿行き。コロナ禍前は、ホワイトデー前に、ライブで上京したついでに購入していた。それも19年が最後。で、今回、5年ぶりに復活してみた。

WILLERさんの、新しい東口乗り場からの乗車。初ではないかな。昔は、隣のサークルKで食料買い、狭い駐車場で不格好な停め方をするバスに乗り込んだもので。懐かしい。


平日の午後、ほぼ定刻にバスタ着。

近いし、やすべえへ。15時過ぎも、数人行列。この狭さ、変わらず。

駅ナカで、お返しの品定めをしつつ、渋谷へ。

パルコの、任天堂とポケセンへ。平日は少し混雑緩和で、見やすくてありがたい。

ハチ公口で、ビラ配りのアイドルさん達が、やはり。1枚いただいた。これから神田でライブらしい。私は、RINGへ。知らないライブハウス。


会場近くには、様々なライブハウスの名前が。懐かしい。

着き、中へ。ん?ここ、Glad?調べると、Gladが閉店、跡地が現在RING。こちらは見やすくて、とても好きな会場だったから、嬉しい。九年ぶりに入る。

バスの中で、どこへ行くか調べていると、LEVEL7の名が。メンバー変わり、まりちゃんがPになったというし、どんな感じか見に。とりあえず、予約した。


ライブは。メンバー変われば、印象も変わるか。RIZUMUちゃん、スタイル良いし、ダンスもキレッキレ。だけど、私は何より歌声が、とても好き。良い。


ロビー物販

まりちゃん。七年ぶりくらいか。さすがに覚えていないか。

予約と、ご新規様特典を。ありがたい。レギュレーションは変わっていないかな。チェキ1k、そこにサイン0.5k。


RIZUMU

キレイな娘。163cm。良いね。話していたら、ハロ好きで、℃-ute好きと。

私「やっぱり、愛理?」

R「千聖」

珍しい、とは言わないけど。梅ヲタの私は更に珍しい。

「君の本性〜」が好きとか。千聖は、そうだよね。私も嬉しい。


私の名前

私「どぅーさん…」

R「くどぅーの、どぅー!」

間違いなく、ハロヲタ(笑)

遥は関係なく、ただのあだ名。


ライブは終演まで、じっくり観た。

最後のコラボ。自分達の曲ではないのに、すごいなぁ。すんごいカッコよかった。


終演後物販

全員、エレベーターで上がる4階で。タイテに物販4Fとかあって、どこだ、と思っていたら、終演後に知る。


まりちゃん「りんごさんで思い出したよー」

RIZUMUちゃんと話したらしい。いやいや、もはやご新規様よ。


RIZUMU

歌声が好き、と言ったら、声ガラガラで。しっかり歌った証。本当に良かった。また後で、と言った約束も果たせたし、満足。




ポニーテールなんちゃらなタイトル。ポニテ揃える娘達もいたけど。まあ、いろいろあるのだろう。