お疲れさまです!

 

今日は、高級ブランド店をウロウロしてみたので

感じたことをブログにしたいと思います

 

普段行かないので、興味深い発見がありました

 

 

 

高級ブランドといえば 

 

よく耳にするのは

 

・シャネル

・グッチ

・ルイヴィトン

・カルティエ

・ティファニー

 

という方が多いのではと思うのですが、高級ブランドってたくさんあって驚きました笑

 

上にあげた5つはなんとなくでも想像つく方多いと思うので

またの機会にしたいと思います笑

 

ブランドの特徴などを紹介していく形になるかと思います!

 

では、早速行ってみましょう!

 

 

VALENTINO(ヴァレンティノ) 

 

カバンや服、靴もありましたがカバンを品定めしている人が多かったです

 

カバンには大きく「V」の文字が入っておりデザインはシンプルでした

一目でわかる笑

 

来ている人の年代層は若い女性が多かったです

あとはカップルで来ている人たちもチラホラいました

 

 

FENDI(フェンディ) 

 

財布や靴、服、ネックレスやピアスを売っていますが

どちらかというと、小物類が多い感じでした

 

「F」というロゴが大きく入った財布や靴、アクセサリーが多く

明らかにブランドものだと分かります笑

 

こちらも若い女性がメインでした

 

 

CELINE(セリーヌ) 

 

ジュエリーや、財布などありますが、カバンが有名です

ショップにいる人のほとんどがカバンを見ていました

 

カバンだと「C」が対になってデザインされていて

他のブランドのようにデザインもそこまで派手ではないので

使いやすそうでした

 

そして、やはり人気なのかお店の前に接客待ちの列が明らかに

他のお店よりも長かったです

 

こちらは、様々な年代の女性がいました

 

 

LOEWE(ロエベ) 

 

カバン、財布、服などのブランドです

フレグランスも売っていました

 

これも、LOEWEのブランド名がカバンに入っている場合が多く派手なものが多いです笑

 

フレグランスのコーナーには男性1人できている人が多かったので

プレゼントなどにも使われるのだろうかと思っていました

 

来ている人の年代層は若い男女が多かったです

 

 

STELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー) 

 

服がメインで、カバンや財布も売っています

 

セクシーなデザインの服が多くてデザインも明らかに

高級ブランド感が出ていました

 

着る人を選ぶブランドだと思います笑

 

来ている年代層は若い男女が多いです

 

 

 

今回ウロウロして感じたこと 

 

 

今回、高級ブランドのショップに行ってみて

若い女性が全体的に多かったという印象です

 

高級ブランドっていうと、やはり憧れを持つ人が多くて

値段は高くても一つは買っておきたい!興味ある!

という女性が多いからなのかなと思いました

 

そして、やはりそういうところに出入りする人たちからは

一般の人たちと違う雰囲気が出ていて、男女問わず、清潔感がありました

お金も持っていて、ちゃんとしてるんだろうなっていうのが伝わってきます

 

中には、無理してきてるのかな?っていう人もいましたが笑

 

また着ているもの、持っているものもブランド品だったりするのが分かります

 

全身ガチガチではないですが、アウターやカバン、財布など

ワンポイントって感じです

 

 

こういうところっていくのぶっちゃけ勇気いると思うのですが

覚えておいたら、ブランドを知っているというだけで

話の幅が広がるんだろうなと感じました

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました