だいぶ増えましたね(汗)


オリンピックのせいにする人いるけど、そうじゃないだろうね。一番は東京の人の緊急事態宣言を軽視してることですよ。

医学的に証明できてるのか知らないが、デルタ株が感染しやすいようにいうが、それ以上に感染対策をしてないんじゃないか?とも思う。


感染は飛沫からの経口感染。

どうしたら感染するのか?


・マスクはずして飛沫させて、飛沫したものが食べ物に付着し、それを食べた人が感染する。

・何らかの原因で飛沫したものがどこかに付着。それが人の手を介して口や目の粘膜から侵入する。


マスクをしてる人が多いから、この2つがほとんどですよね。


マスクをしてないとき、大きい声で話してないか?談笑してないか?

してるでしょ。とくに飲食の時にしてる。さらに酒を飲んだらさらにしてる。

だから飲食店に規制を入れざるをえないんでしょ?


感染してる人の近くにいて、色々なところに移動するから、色々なところへウイルスを手で運んでしまう。だからリモートを推奨したり、不要不急の外出を制限してるんでしょ?


はっきりいって、政府より自分たちに問題があると思ってるか?はっきりいわない政府も悪いと思うが、もうわかるでしょ?

ほとんどの人が酒を飲んでいない。軽く思ってる人だけが酒を飲んで騒いでる。そうじゃないか?


それをマスコミが注意するでもなく取り上げて、あいつら飲んでるから俺もと、赤信号一緒にわたってるんだと思う。


この感染拡大は、東京の人の自覚のなさ。もちろん、地方も同じだが。今は東京が止まらなければ見本は示せない。赤信号を青信号に変えてくれ!