やっぱりオリンピックはいいですね♪

みんなが家で観戦してるのか、この連休は人手が少なく思います。


今日は卓球混合ダブルスにドキドキしました!絶対負けると思ってしまったから(笑)


しかし未だに反対の声が見られる。人の考えだからいいんやけど、競技場前で反対してる人らって、何が目的なのか正直わからない。コロナを嫌がって反対してるなら、外に出て反対してるのってどうなの?


マラソンが札幌で行われることかいてある記事のコメントでは、買い物行けない、東西に移動できないとか。これもコロナ考えたら移動するなということになる。


ほんと、反発コメントを残す人って、どちらかというと個人の主張。自分ができないからダメとかいう理由。

ストレスたまってるから飲みに行くとかも個人の理由。日本の社会はだいぶ個人主義になってきたんやろうね。


どうしたらコロナの拡大を抑えられるだろうか、どうしたら広まらないだろうか。普通なら想像できるのに、自分が中心の考えならそこにたどり着かないんだろうと思ってしまう。


飲食店も緊急事態宣言や蔓延防止の中、従ってない店は、店主(調理してる人)のマスク着用率が低い。ほんま写真撮って投稿したいくらい低い。

こういう人たちを取り締まらない限り、ワクチンが行き渡るまで感染は続いていくのだと思う。


あとしばらく、我慢して回りの人のこと、日本全てのこと考えて行動しよ?そうすれば今よりましになるよ。きっと。