今週オープンした、ジブリパークの魔女の谷。




公開に先立ち、先日内覧会へ行ってまいりましたニコニコ飛び出すハート
ここでも少し書きましたが‥‥‥‥




あまりネタバレしない程度に、もう少し書きたいと思います!!飛び出すハート

まず、ジブリパークは 5つ のエリアに分かれています。
今回は全てのエリア&建物に入れるプレミアムチケットでしたが‥‥‥





前にも書いた通り、
全然時間が足りない!!驚き


ゆっくり見ようと思ったら、魔女の谷と、ジブリの大倉庫だけで1日終わります爆笑
それでも足りないくらいかもなので、どこに行って、何をして‥‥と、優先順位をつけることが大事かと。
そして、ある程度の諦めも肝心かと‥‥真顔


ちなみに、魔女の谷。
すっっごく広くて、とっっても楽しいです!!ニコニコ飛び出すハート




初めての来園で、他エリアも回りたかったので、駆け足気味で 1時間半 で回りましたが‥‥‥
それでも、全然時間足りなかった爆笑


割と空いていた内覧会でさえ、建物全て(オキノ邸・ハウルの城・魔女の家)+メリーゴーランド+お土産屋さん(13人の魔女団)を回るのがやっとのこと‥‥昇天

それも、エリア内の撮影スポットほぼ全てスルーして、この時間昇天


とてもじゃないですが、パン屋さんは激混みで行けず。
気になるレストランも、もちろん入れず。
もう全て行きたければ、目的別に何回も来るしかないですね爆笑



ということで。
簡単なレポをしたいと思います!飛び出すハート

建物内のことも、アレコレ書きたい気持ちはあるのですが爆笑
書きたい気持ちをぐっと抑えて、それ以外の話をしたいと思います!飛び出すハート


まず、無料エリアの話から。
こちらの入口を潜った先達が、魔女の谷エリア。




エントランスは、チケット保有者しか通れませんが魂が抜ける
エントランス前の遊具は誰でも遊べますハート


こんな素敵なすべり台や、ちょっとした遊び場がありました。



なんか、、、ガウディを彷彿とさせるのですが、私だけ!?爆笑



そして、門をくぐると‥‥‥
そこはまさにテーマパーク飛び出すハート




ハウルの動く城!そのまんま!






こちらが入口。
スタッフさんから、「ノックして入ってくださいニコニコ」と言われ、芸が細かいーーー!!




キキのお家のオキノ邸。
可愛らしいお家です飛び出すハート



入口には、こんなベルも‥‥‥飛び出すハート
邸宅の周りには、楽しい撮影スポットもありましたニコニコ



こちらは、アーヤと魔女。
アーヤが引き取られたお家です飛び出すハート





そして、魔女の谷には、メリーゴーランドと、フライングマシンも。



キキのホウキニコニコ飛び出すハート
めちゃ可愛い〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



お値段はこんな感じ爆笑
チケット売り場も、まあまあ混んでました煽り




他エリアのことも書きたいのですが、
まだ写真がカメラの中でして昇天

おいおい書きたいと思います爆笑