少し前の先週末のお話ですが。

先週末は、お出かけ三昧。

親子で楽しめるコンサートに、スケート。


それから、前々から気になっていた近場の牧場にも行ってきました!ニコニコ飛び出すハート





連休中に出かける場所を探していたときに、

雪遊びが出来るイベントがやっていると知りまして飛び出すハート


あまり纏まった雪が降らない地域なので、子どもたちの雪遊び欲を満たすために行ってきました!


あ、もちろん動物も目当てです!爆笑

長女は大の動物好き飛び出すハート

行く前から楽しみにしていましたハート



そんなお出かけ当日。

‥‥‥‥激混みですっ!!!!驚き



駐車場に向かう車の数も凄いし、雪遊び広場に集った人の数もハンパない‥‥!!



それでも何とか遊べる場所を探して、

レッツ雪遊び乙女のトキメキニコニコ飛び出すハート





中には大作を作っている子たちもいましたが、

私たちは、ちまーっと雪遊び爆笑

1時間ちょっと遊んで満足したようです乙女のトキメキ拍手


ちなみに、雪遊びのためのこういう玩具は、会場に用意されていたものです飛び出すハート




雪遊びの後は‥‥

あまりの混雑ぶりだったので、予定を変更して先にお昼ご飯ダッシュ



お昼は、中で調達!

あちこちにキッチンカーが出ていて、子供が食べられそうな物も沢山乙女のトキメキ


焼きそば、ポテト、豚汁、たこ焼きを買って食べたら、お腹いっぱいです飛び出すハート



お腹を満たした後は、乗馬体験へ!

なかなかのお値段でしたが‥‥

こういう場所でしか楽しめないことなのでニコニコ飛び出すハート




娘たちも楽しそうでしたハート

小さい子が多かったので、ポニーは大混雑煽り

でしたが、大型馬は意外と空いていて。

少し待って乗れました飛び出すハート




乗馬体験のあとは、エサやり体験!

直接手であげたり、装置に乗せてあげてみたりニコニコ




場所を移動して、ヒツジやヤギにも飛び出すハート
ここでもお金をめっちゃ溶かしました爆笑



ここで驚いたのは、次女の成長?ぶり。
前は動物が苦手だったと思うのですが、自ら率先してヒツジを撫で回していて。
次女も楽しめたようで、良かったです飛び出すハート


このあとは、乳搾り体験‥‥‥!
の予定でしたが、もんのすごい混雑だったので魂が抜ける
一旦、違う場所へ。


向かった先は、一面の菜の花畑‥‥!!
菜の花畑の真ん中で、めちゃ映え写真が撮れました飛び出すハート




いや、でも雪遊び後の菜の花爆笑
季節感がバグりそう。笑

この後、牧場スイーツのアイスやジェラートを食べた後、再度乳搾り体験へ。

まだまだ列は長かったのですが、先程よりは短い‥‥??
ざっと見、待ち時間1時間ってとこ??キョロキョロ

と思い、娘たちにどうするか聞いてみたところ、待つ!と即答されたので魂が抜ける
待ちましたよ爆笑




ミルクが出た瞬間は「‥‥‥‥!!びっくり」と、

何とも言えない顔をしていました爆笑




最後に。

園内は、あちこちに写真スポットがあって、

子供たちも楽しそうでしたニコニコ飛び出すハート





朝から夕方まで存分に楽しんだ一日でした飛び出すハート



ちなみに。

この日は、帰りにお寿司も食べに行きまして飛び出すハート


子供たちは、一日にこにこでした。笑

私も楽しかったーーー!!