先日、いつものように大好きなブロガーさんの記事巡りをしていたところ、思わず



そう!!
まさに、そうなのよ!!ショック



と叫びたくなる記事を目にしました。
(心の中では大絶叫しましたが。笑)


残念ながら、その記事からリブログはできず。
名前を出していいのかも分からなかったので、記事の内容のみ書きたいと思います。


その内容とは、


年収1000万円の生活レベル


について。



年収1000万円と聞くと、とても高収入なように聞こえますが、
一言に年収1000万円と言っても、独身なのか、既婚なのか、子供は何人いるのか、によって高収入なのか、そうでないのかは変わってくると思います。



ちなみに、独身で 年収1000万の場合。
下矢印





うん。
これは間違いなく、高収入でしょうね。

一馬力で1000万円稼げるのは、よほど良い職業についているかと。




次に、世帯で 年収1000万円の場合。
下矢印



我が家のような家庭ですねニコニコ
誤差はありますが、我が家もニ馬力で年収1000万円くらいです。

この場合、上の記事にも書いてあるように、世帯で年収1000万円というのは、児童のいる世帯の中では 「平均よりも少し高いくらい」なんですびっくり




具体的には.........




ここ!!
大事なのは、

 

絵に描いたような贅沢は不可能



ってところ!!チーン



子供の教育にお金をかける余裕、たまにピンポイントで贅沢するくらいの余裕はあります。


しかし、世のセレブのような艶やかな生活なんて、元々資産家である場合を除いて、そんなことは全くできません。


一度贅沢をすると、お金なんて、あーーーっと言う間になくなりますから。笑

なんとなく、年収1000万円と聞くと、結構贅沢な良い暮らしができそうに思えますが、実際子供がいて......となったりすると、そんな余裕はあんまりないものです滝汗


贅沢したければ、もっともっと稼げってことなんでしょうね💦💦
世の中の年収1000万円台の人は、どんな生活してるのかなぁ。
気になります。




ちなみに、こんな内容も。
年収1000万円の貯金額は??
下矢印





その中でも、夫婦2人以上世帯の場合
下矢印




我が家がどうかのコメントは差し控えますが滝汗
こんな感じらしいです。



最後にまとめとして。
下矢印





これからも我が家は普通の家庭なんだと自分に言い聞かせて、生活レベルを上げすぎないように気を付けたいと思います💦💦